アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人が終わったが、やっぱりここが過去最高のシーンだよな」



アニメ「進撃の巨人」のベストシーンに関するスレが海外ファンの間で話題となっていたのでご紹介。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

進撃の巨人最後まで見たけど、やっぱりここがベスト。


その通り。

わかる。

同意。このシーンはパーフェクトだね。

その通り。

ベストの1つだが、一番ではない。

今でもお気に入りだよ。

このシーンのアニメ化が最高だった。

ここと”叫び”の最後のシーンがベスト。

「何をしている。立てよ父さん」

地ならしでマーレの港に現れたエレンのシーンが一番好き。

ネタバレされていたわけじゃないけど、ライナーが鎧の巨人だというのは分かりやすかった。

エレンがライナーと話すシーンが好き。その後の宣戦布告まで。

わかる。進撃の巨人を象徴するシーン。エレンがライナーと落ちるところは涙が出る。

スレタイ見た瞬間にここだと思った。

このエピソードのおかげで、友人や元彼女が何度も進撃の巨人を視聴するようになった。最高のエピソードだと思う。

ここをネタバレされていた人がかわいそうだよね。こういうクレイジーな瞬間をネタバレなしで見るのが進撃の巨人を最高の体験にしてくれる。

ライナー「俺とベルトルトは…」

ベルトルト「ゲイなんだ!」

エレン「やっぱりな、アルミン20ドルは俺のもの」

アルミン「なんてことだ」

ライナー「お前ら賭けていやがったのか…」

わかるわ。

最高のエピソードの1つ

ここがずっとベストだったよ。

最高のどんでん返しだったね。

ここは史上最高のどんでん返しだと思う。

 

 

このシーンは特に海外ファンの間では人気が高い気がします。