アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「言葉がない…」呪術廻戦 渋谷事変 「霹靂-弐-」海外反応

 

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第12話「霹靂-弐-」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期 渋谷事変」第12話

タイトル:霹靂-弐-

放送日:2023年11月16日

あらすじ:甚爾との戦闘で深手を負った伏黒は、たまたま居合わせた重面から不意打ちを受けてしまう。瀕死状態に陥ってしまった伏黒は重い足取りで必死に歩を運ぶ。道玄坂の広い交差点にたどり着いた伏黒は、自身の術式『十種影法術』によってある式神を呼び起こす―。

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

80

4 (Great)

9

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

2

1 (Bad)

7
 

海外の反応

拡大版をYoutubeでやってます。

アニメリアクトch - YouTube

 

今の感情は言葉では表現できない…

先週の作画を超えることは出来ないと思っていたが、それを超えてきた。JJKチームにリスペクトを。

なんてこった。このエピソードは素晴らしすぎる!もう言葉が出ない…

オープニングがない時はとんでもない事が起きる回。

この凄さを言葉で説明できない。素晴らしいファイトシーンだった。これをどう表現すればいいのか。。本当に予想を超えてきた。漫画でも良かったところだけど、アニメはそれを別次元に引き上げたね。

本当に本当に凄かった。漫画を読んでなかったら、もっと衝撃を受けただろうね。

MAPPAのオフィスが吹き飛んでいる場面をMAPPAのアニメーターが笑い話にしてる(笑)

 

またしても信じられないようなアニメーションだった。ここは呪術廻戦で一番盛り上がるところ。そしてスタッフや全ての関係者が魂を込めた。

ついに大量虐〇が終わった。。でも犠牲者が多すぎる。。

宿儺はレベルが違うな。虎杖は今もの凄い罪悪感を感じているのだろう。

これはファイトではない。自然災害を10倍にしていたものを見ていた。

核爆発を見ているような感じ。とんでもない破壊だ。

渋谷事変って呪術廻戦版911だろ。宿儺はオサマビンラディンだ。

スクナビンラディン

渋谷事変ってなんだよ。これじゃあ日本の地図から渋谷が消え去ってるじゃないか。

漏瑚は強かった。宿儺の指10本分はあった。でもこの宿儺に触れることも出来なかった。だから恵が宿儺を手こずらせる程の奴を召喚したのは驚きだった。本当に驚きにあふれたエピソードだった。

これを東堂との闘いで出そうとしてた伏黒ヤバすぎ。


伏黒が女の好みのことで東堂にいじめられた時に、このマコラを召喚しようとしていたと考えると面白い。

マコラじゃないけどね。

「東堂、これが俺の好きなタイプの女だ」

確かにマコラはタッパとケツがデカい…

破壊された渋谷をバックにオープニング曲が流れてきた時はテンションが上がった。このOP曲はシーズン1よりも上。最高のOP曲だね。

虎杖が精神崩壊するところでOP曲流した人最高だろ。

とりあえずあの卑怯な呪詛師がやられて良かった。

だな。やっとクソ野郎にカルマが返ってきた。

呪術廻戦ファンを代表して、金髪クソ野郎がカルマを受けてスクナに転がされるのを見るのは満足だったと伝えたい。そしてここ 2 話のエピソードでMAPPAが披露したクレイジーな才能。アニメーターたちに神のご加護を。

2つに分割されるまで宿儺は奴を逃がしたのかと思った。。

ユウジは日常アニメの方が合っているんだよな。このピュアな男は今回のような悲劇に相応しくない。

10点満点。ユウジはベストキャラクターだね。

渋谷が吹き飛んでるところで、校長が呑気にしてるところ映すの笑う。

半分死んでるみたいな七海を見て鳥肌が立った…

凄いファイトだったな。それと七海…君はもう戦わなくていいよ…

みんなが見たかった半裸の七海が見れたが、漏瑚に高い代償を払ってしまった。。

七海No!!!!

七海とユウジのファンにはキツイ日だね…

どんどんワイルドになっていくね。次のエピソードが待ちきれないよ。

今回はアニメ史上最高のアクションエピソードかもしれない。

このエピソード、マジでやばすぎ…

エピソードオブザイヤーだね。

このエピソードは俺がこれまで見た中で一番の芸術作品だよ。

 

やはりあのファイトシーンは賞賛の嵐となっていました。本当に凄かったですね😅

 

拡大版をYoutubeでやってます。

アニメリアクトch - YouTube