アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最高の作画!!」呪術廻戦【渋谷事変】第8話

 

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第8話「赫鱗」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第8話

タイトル:赫鱗

放送日:2023年10月19日

あらすじ:狗巻の助けもありなんとか渋谷駅構内に辿り着く虎杖。そんな虎杖の前に現れた脹相は、「弟の仇…!!」と問答無用に襲い掛かる。戦いの最中、苦戦する虎杖に対し脹相は問いかける。「弟は、最期に何か言い遺したか?」

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

84

4 (Great)

11

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

1
 

海外の反応

MAPPAが本気を出したな。。漫画版からとんでもなくアップグレードしたファイトになってたね。

ファンタスティックなエピソードだった。

バトル回としてはベストだったかもしれない。

最高…

これは今年最高の作画じゃないか?最初のサントラのリミックスも良かった。

これ見たら東堂がぶちぎれるな。

ファイトシーンが良かったね。

なんでユージはずっと黒閃を使わなかったんだ?

あれはゾーンに入ってたり、運が良かったら出るやつだからね。

目の前で見てるような迫力があるファイトシーンだった。

脹相は何で水で効果が弱くなること知らなかったんだ?先祖から受け継いだ技じゃないの?

細かいことを置いとくと素晴らしいファイトだった。

彼は数か月前に目覚めたばかりのフランケンシュタインの怪物。 もし祖先が彼を見つけたら、すぐに抹殺するだろう。

あの記憶が事実なんてありえない…

本当なら凄く奇妙だね(笑)

渦を巻く血はどういう意味なんだ?なんで脹相はユージにとどめを刺さなかった?

え、スクナってなにもせず虎杖と死んでOKって感じだったの?

他の指もあるし、死は小さなことだと言っていた。だからあんな感じでいられる。

スクナがユージにがっかりw

ユージがスパゲッティを食べさせるシーンの疑問は何年も答えが出ないんだろうな。。

東堂と戦った時に起きたやつみたいだね。

脹相はユージがケツとタッパがデカい女が好きだと知ったってことなの??

東堂&虎杖:ブラザー

虎杖&脹相:兄ちゃん

 

結論:東堂と脹相はブラザー

子供の頃に戻ったようだった。ベッドの上でジャンプしてしまったよw

わかる。めちゃくちゃテンションあがったね。

ユージが負けたのは残念だが、ファイトシーンは素晴らしかった。

最高のファイトシーンを作ってくれた。2回見てしまったよ。

今回は涙を我慢しないといけなかった。。

このアニメでは自分が今まで見た中で最高のファイトシーンが見れる。

今回は本当にクレイジーだったよ!

最高。それ以外の言葉がない。


ファイトシーンが大絶賛でした😅