アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最高の登場シーンだ!」呪術廻戦 渋谷事変”理非-参-”海外反応

 

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第15話「理非-参-」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期 渋谷事変」第15話

タイトル:理非-参-

放送日:2023年12月7日

あらすじ:虎杖は目の前の惨状にぼうぜんと立ち尽くす。虎杖の心はもう限界を超えていた。一方、思い描く理想の展開に“呪い”として興奮する真人は、さらに虎杖に追い打ちを掛ける。そして、ついに真人は虎杖にとどめを刺そうとする。

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

83

4 (Great)

12

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

2
 

海外の反応

虎杖の声優の感情表現が素晴らしかった。あの演技には脱帽だ。

回を追うごとに凄みを増してる。

今回は声優の演技が素晴らしかった。特にユウジとマヒト。そして東堂はクソかっこよかった。

今回のマヒトは余計に残虐に見えた。

ミワのシーンも凄く良く出来てたね。

うん。泣き崩れる彼女を見て悲しくなった。彼女は本当に良い子だ。

東堂のブラザーが今回のハイライトだね。

東堂のクソかっこいい登場シーン。

登場した瞬間みんな拍手しただろう。

東堂の黒閃は完全にグレンラガンだった。

彼の術式が凄く好きだ。ハナミとマヒトどちらの戦いも、ブギウギがあるととても面白くなる。

今年最高のエントランスだな。

「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす ただし、俺たちを除いてな」

台詞も登場の仕方も最高だった。

俺たちを除いてな。

俺たちはSpecialzと言ってもいいね。

今期初の黒閃がまさか敵からだとは思わなかったな。。

ユウジはそれに耐えたからな。物が違う。

なんてファイトシーンだ。どんどんファイトシーンが良くなっていくね。

東堂とマヒトの能力がこのファイトを素晴らしいものにしているね。特に東堂の黒閃は最高だった。

メンターと親友と言っても過言ではない存在が死んだ後の黒閃は酷すぎるだろマヒト…

最高にマヒトな瞬間だった。

マヒトのきもい叫び声が最高だね。

マヒトはいつ死ぬの?…

ユウジの心が折れてマヒトが黒閃出すのが良かった。

呪霊が黒閃を出すと思わなかった。。

ミワのシーンはめちゃくちゃ美しかった。心が痛くなったね。

少女アニメを見ているのかと思ったよ。涙出てきた。

なんであんなにも美しく描くんだ。。辛くて耐えられないよ。。

野薔薇はやっぱり死んでる気がしてきた。。

俺は絶対に受け入れない

東堂はマヒトにも好きな女のタイプを聞くのかと思った。。

今回も素晴らしいファイトシーンだ。次のエピソードが待ちきれない!!

最高の出来だったね。関わったアニメーターチームと声優に感謝したい。

ユウジのブレイクダウン、東堂登場、ユウジと東堂の共闘。最初から最後まで最高だった。

 

やはりこの2人のバトルシーンは盛り上がりますね。