アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「今期のサプライズ」秋アニメ海外人気ランキング(7週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2023年秋アニメ7週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Fall 2023 Anime Rankings – Week 7 - Anime Corner

秋アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は秋アニメ7週目の投票結果。

(投票数:12,686票)


 

順位 タイトル 投票率
1st ラグナクリムゾン
Ragna Crimson
7.68%
2nd 葬送のフリーレン
Frieren: Beyond Journey’s End
6.91%
3rd 呪術廻戦2期
Jujutsu Kaisen Season 2
5.95%
4th 薬屋のひとりごと
The Apothecary Diaries
4.99%
5th 陰の実力者になりたくて! 2nd season
The Eminence in Shadow Season 2
4.97%
6th Spy x Family Season 2 4.78%
7th Dr. Stone: New World Part 2 3.72%
8th シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
Shangri-La Frontier
2.94%
9th 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
The 100 Girlfriends Who Really, Really, Really, Really, Really Love You
2.75%
10th ダークギャザリング
Dark Gathering
2.61%

 

海外の反応

ラグナクリムゾンは今期のサプライズだね。このアニメは良い。

ラグナクリムゾンの勝利!多くの人がこのアニメを評価しているのが嬉しい。

このアニメって後から良くなったの?最初は全然面白くなかったんだが。

話が進むごとに良くなっていると言われている。6話と7話は際立っていた。漫画を読んでいるけどどんどん面白くなるよ。

ここのランキング限定のことだ(笑)

ラグナクリムゾンのトップは嬉しい。

先週ドロップアウトしてしまった。今期が終わってから見直すリストに入れるべきかな?

アクションシーンでトップを取ったのかな?それなら薬屋はアクションがないからトップを取れないね。この中で一番ストーリーは面白いのに。フリーレンよりも上のはずなのに、アクションがないから勝てない(笑)

なぜ薬屋のひとりごととフリーレンを比較するのか理解できない。全然違うアニメだろ。

エンタメ性が一番重要でしょ。

ラグナクリムゾンを無視してはいけない。ここから100倍クレイジーになるから。

フリーレンはエクセレントだよ。最初からずっとこの世界観とキャラクターにハマってる。

フリーレンがトップじゃないということは、民主主義に欠陥があることを示している。

なんでJJKがトップじゃないんだ😭

呪術廻戦がトップだと思ってたわ。。

呪術廻戦はあと何話残っているんだ?毎回楽しみで仕方ない。

呪術廻戦はヤバかったね。

SpyxFamilyはここから上がってくるかもね。


ずっと10位圏外だった100カノがプール回でトップ10に入ってくるの笑う。ここの連中は変わらないな(笑)

俺たちが求めていたファンサービス回だった。

実際最高だったけどな。

ドクターストーンは傑作なのに過小評価されている😭

いつものことだね。

シャングリラの漫画を読み始めてしまった。これは面白いシリーズだよ。

分かる。俺はフリーレンを読み始めてしまった。

これだからこのランキングはジョークとしてか思えない(笑)

俺のお気に入りがトップ10に入ってこない初めてのシーズンになりそうだ。ちなみにアンダーニンジャのことね。

 

ちょっと意外な結果でしたね😅