アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「凄すぎる…」冬アニメ海外人気ランキング(12週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年冬アニメ12週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Winter 2024 Anime Rankings – Week 12 - Anime Corner

 

冬アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は秋アニメ11週目の投票結果。

(投票数:21,809票)


 

順位 タイトル 投票率
1st 僕の心のヤバイやつ 第2期
The Dangers in My Heart Season 2
14.02%
2nd 薬屋のひとりごと
The Apothecary Diaries
8.33%
3rd 葬送のフリーレン
Frieren: Beyond Journey’s End
6.66%
4th ラグナクリムゾン
Ragna Crimson
5.06%
5th 俺だけレベルアップな件
Solo Leveling
4.27%
6th ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
7th Time Loop: The Villainess Enjoys a Carefree Life Married to Her Worst Enemy!
4.20%
7th マッシュル2期
Mashle: Magic and Muscles Season 2
3.66%
8th ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
Classroom of the Elite Season 3
2.81%
9th ダンジョン飯
Delicious in Dungeon
2.60%
10th ゆびさきと恋々
A Sign of Affection
2.58%

 

 

 

海外の反応

僕ヤバが歴史上初めてアニメコーナー週間ランキングを完全に制覇しました!本当にすごい旅だったよ!

あとフリーレンと薬屋のひとりごとにもお別れを言いたい。素晴らしい女性主人公による美しいショーだった。マオマオとフリーレンの旅はまだ続くけどね。

フリーレンやマオマオがいるシーズンで、アニメコーナーのランキングを独占したのが驚きだよ。

それに十分に値するアニメだね。もしそうでなくても、僕ヤバはここ数年で最高のロマンスの一つだよ。

私が知る限りでは、Anitrendzのランキングでも支配しているみたいだね。

僕ヤバも明日が最後。。

僕ヤバが14%も取ってるのはかなりすごいことだね、AnimeCornerが第13週の投票をやるなら、簡単に15%を超えるだろう。

フリーレン…なんてアニメだろう。今まで見た中で最高のアニメの一つだよ。シーズン2の期待値は凄く高くなるね。

フリーレンの最後が6.66%なのは面白いね。

ループ7回目が7位を外れてしまった。。

僕ヤバ凄すぎ。。

僕ヤバの投票率がこんなに安定しているのには驚いたよ。

僕ヤバは、かぐや様やフルーツバスケットのような他のロマンスアニメのGOATたちが成し遂げなかった偉業を達成した。これは本当に歴史的だよ。

「フリーレン」と「薬屋のひとりごと」が終わった今、何をしていいかわからないよ…

「ダンジョン飯」は今のところかなり良いよ。

最初から見直すのがいいと思うよ。まだそのマンガ(またはライトノベル)を読んでいないなら、それもおすすめ。

なぜダンジョン飯はこんなに低いんだ???

ダンジョン飯のここ2話は本当に素晴らしかった。

「ダンジョン飯」はもっと上にいるべきだよ。

観客はまだ何も見ていない。これからもっと良いものが見れる。

ラグナが俺だけレベルアップを超えた。。両方好きだけど。

正直ラグナクリムゾンがアニメコーナーでこんなに高い位置にいるのは興味深いよ。それ以外では、このショーについてほとんど聞かないからね。

「ラグナクリムゾン」がトップ4に戻ってきたね。それに十分値する回だったよ!第23話は本当にすべてがピークだった。

マッシュルは5位には入ると思ったんだけどな。。

「戦国妖狐」が入ってないのか。マンガもアニメも正当に評価されていないね。

「僕の心のヤバイやつ」を始めた時、完全に見過ごされるショーになると確信していたから、こんなにも上昇していくのを見るのは驚きだったよ。

僕ヤバ最終話がとても楽しみだけど、終わったら寂しくなるね。。

「僕ヤバ」が完全制覇したね!本当に素晴らしい、私が今まで見た中で最高のロマンスアニメの一つだよ。

本当に完全制覇してしまったか。。

 

今週は最終回のアニメが多く、投票数が2万超と通常よりかなり多かったのですが、それでも僕ヤバが断トツとなりました😅