アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

あのアニメが急上昇!冬アニメ海外人気ランキング(8週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年冬アニメ8週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元 

参照元

Winter 2024 Anime Rankings – Week 7 - Anime Corner

 

秋アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は秋アニメ8週目の投票結果。

(投票数:10,341票)


順位 タイトル 投票率
1st 僕の心のヤバイやつ 第2期
The Dangers in My Heart Season 2
11.01%
2nd 葬送のフリーレン
Frieren: Beyond Journey’s End
7.00%
3rd マッシュル2期
Mashle: Magic and Muscles Season 2
6.17%
4th ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
Classroom of the Elite Season 3
5.24%
5th ラグナクリムゾン
Ragna Crimson
4.63%
6th ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
7th Time Loop: The Villainess Enjoys a Carefree Life Married to Her Worst Enemy!
3.76%
7th 薬屋のひとりごと
The Apothecary Diaries
3.64%
8th ゆびさきと恋々
A Sign of Affection
2.91%
9th ダンジョン飯
Delicious in Dungeon
2.89%
10th 魔都精兵のスレイブ
Chained Soldier
2.85%

 

 

海外の反応

僕ヤバの楽勝だな。

1位と2位の間にはかなり差があるね。。

サプライズはないね『僕の心のヤバイやつ』が全速力で突っ走ってる。『ダンジョン飯』が急上昇でトップ10に戻ってきたのは嬉しいよ。

マルシルの顔がこのランキングに登場するのは1ヶ月以上ぶりだ...長すぎるよ本当に!

投票率を見ると、本当に視聴者を感動させたのがわかる。今期のアニメ大賞は文句なしに決まりだね!

僕ヤバ今見てるとこなんだが、めっちゃ良いな!!

だろ?

『ダンジョン飯』がついにトップ10に戻ってきたね!かなり大きなジャンプだ。

『ダンジョン飯』がトップ10に入ってうれしいよ。マルシル至上主義万歳🙌

『薬屋のひとりごと』が7位にいるなんて信じられない。。

今期のベストエピソードレベルでも5位にしかならなかったことを考えると、そんなに驚くことでもないかも。

『僕の心のヤバイやつ』と『フリーレン』の投票率の差がめちゃくちゃ大きいね。『進撃の巨人 ファイナルシーズン』の時ほどではないけど、それに近いね。

『フリーレン』のエピソードがどれだけ素晴らしかったとしても、『僕ヤバ』に全然追いつけてないってのはなぜだろう。どちらも1位に値する素晴らしいショーだけどね。

今シーズンで最もアニメーションが悪かったにもかかわらず、「ようこそ実力至上主義の教室へ 」が4位にいるのはすごいことだね。

うん。トップ5にも入らないと思ってたよ。

先週『シャングリラ・フロンティア』ってかなり上位だったよね?なんか急にみんな話さなくなっちゃったよね(笑)

どうして急に『ラグナクリムゾン』が人気出てるの?

実際、かなりいいし、主人公もただコントロールされてバカをやってるんじゃなくて、意識を持ち始めてるからね。

ラグナクリムゾンが上位にいるのは嬉しいね、見ていてめちゃくちゃ楽しいよ。

ラグナクリムゾンが5位は凄いな。薬屋がその下とは。。

アニメコーナーはラグナクリムゾンが好きすぎるだろ。。

あれ?俺だけレベルアップな件は?

先週は総集編だった。

魔都精兵のスレイブがトップ10に入ってて笑うw

今期はかなり強いシーズンだと感じるけど、トップ10の中で本当に楽しんでいるのは、新作の『ループ7回目の悪役令嬢』だけかな。

普段、新しいアニメをあまり見ないんだけど、『僕の心のヤバイやつ』は本当にいいよね。

クランチロールやNetflixにないアニメが8週連続でトップ1を獲得するのは、これが初めてだと思うよ。

言われてみればその通りだね。Hidiveでしか見られない『僕の心のヤバイやつ』が8週連続で1位を保っているのは、本当に凄いことだよ。

 

今周も圧倒的な強さでした😅