アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

進撃の巨人の最終回にまつわる新事実が話題にー海外の反応

 

 

 

昨日放送されたNHKの100カメで明らかになった「進撃の巨人」の最終回にまつわる情報が、海外ファンの間で話題になっていました。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

進撃の巨人の最終回の赤ちゃんの泣き声には、エレンの声優である梶裕貴の子供の声が使われていた!


これは興味深い事実だ。

家族全員が声優。

さすが梶裕貴。彼こそが進撃の巨人の一番のファンだ。

世界一早く、しかも大役での声優デビューだね。

声優として最高のスタートだね。

数年後、父親から自分の泣き声が使われていると知り、そのシーンを見てみたら、とんでもないシーンで驚く子供を想像してみて(笑)

少なくともあの赤ちゃんは生き残った。。

進撃中学校にも出演させてあげるべき。

梶さんが「泣いて!泣かないと最終回が完成しない!」って言ってるところを想像してしまう(笑)

「何してる。ベイビー、何をしにここに来たか忘れたのか?」

早すぎる声優デビューだね。。

父親がエレンの声をやってるって言えるのがスゲえ。

「あの仕事取るの手伝ってよ父さん。これは父さんが始めた物語だろ。」

こういう話が大好き。自然と笑顔になってしまう。

これって本当なの?

本当だよ。記事にもなってる。

クールだけど、少し奇妙な感じ。。

なぜか奥さんの声な気がした。

この子が最初に話す言葉は「戦え」だろう。

 

これは驚きましたね😅