アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「58歳にして初めて日本のアニメを観た結果」

海外掲示板にて、58歳にして初めて日本のアニメを見た人の投稿が話題になっていたので、翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

58歳にして初めてのアニメとなる「デスノート」を見たんだけど、 これは本当に良いね。

こんなにもクレバーで魅力的なストーリーだとは思ってもみなかった。正直アニメーションスタイルに慣れるのにちょっと時間がかかった。ディズニーなんかの西洋のスタイルに比べてチープだと思っていたからね。

次は進撃の巨人を見ることを勧められたんだ。裸の巨人がたくさん出てくることしか分からないけど、同じくらい良い作品だといいね(笑)

良いね。進撃はマジで良いから、楽しめると思うよ。 アニメは素晴らしいのに、多くの人が試すことをしない。 見てみると、すぐに楽しめる世界なのにね。

自分もデスノートが初めてのアニメだったよ!!

おめでとう。最高のエンターテイメントの世界の扉を開いたね。

良いチョイスだね

素晴らしい。デスノートは最高のアニメだ。 進撃の巨人もね。約束のネバーランドもお勧めだ。(1期ね!)

進撃は凄く良いよ。ただの裸の巨人が出てくるだけの話じゃない(笑)

主は良いタイミングで入ったね。 進撃の最終話があと数ヶ月で放送だし。

寄生獣も見てほしい。 俺のお気に入り。

これは超お勧めだね

同じく年寄りのアニメファンだけど、蟲師とモンスターを試してみて。

モンスターはデスノートの次に見る作品としてはいいね。

蟲師は素晴らしいチョイス。


気になってもそういった作品の実写版に近づかないように。。

あなたのような人にはヴィンランドサガとサイコパスが良い。

大人向けのアニメだ。

同じく50代だけど、サイコパスは良い。 寄生獣も好き。

グッドラック。 自分はデスノートと同じくらいのアニメを探し、観てはがっかりするの繰り返しだ。一番近かったのは約束のネバーランド。デスノートと同じくらいの心理戦があって、キャラクターがLやライトと同じくらい頭がいい。

モンスターを見てくれ。最高だよ。

Steins;Gateかな、のめり込むまで時間がかかるけど

カイジをお勧めする。最初はアートスタイルに躊躇するかもしれないが、それを乗り越えることができれば好きになるかもしれない。

進撃の巨人は歴代最高のアニメ。

モンスターも素晴らしいよ、デスノートが普通の作品に見える。

4月は君の嘘を見て。 ラブコメを見る時だよ。そのスタートとして最高の作品。気に入ると思うよ。

漫画に興味があれば、ベルセルクを読んでほしい。 ダークで残酷なストーリーだけど。

Steins;Gateは気に入ると思うな。

素晴らしいことだね。自分はまだ30歳だけど、58歳になった時に、こんなふうに新しい世界に入っていけるような人でありたい。


進撃の巨人を観た感想も聞きたいですね😅