アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人を超える最高の日本アニメに出会った」

 

 

とあるアニメを絶賛するスレ主の投稿が話題になっていたので翻訳してみました。

 

参照元

 

最初は少年向けアニメが大好きだったけど、アニメを10年以上見てきて、歳と共に青年向けアニメに興味が移っていった。その中で「進撃の巨人」が今までで最高だと思っていたけど、「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」を見てその考えが変わったよ。複雑で計画的なプロットと、ユーモアが完璧に融合していて、本当に傑作だと思った。

もし「シュタインズ・ゲート」よりも良いアニメがあったら教えてほしい。

(元スレ要約)


分かる。

最初に見たアニメ10作品のうちの1つだけど、いまだにベストアニメだよ。本当に全てが揃っている作品だよね。

私も大好きだよ、本当に素晴らしいアニメだよね。

その通り!アニメの中だけじゃなくて、テレビ番組として史上最高の作品だよね。

シュタインズゲートより良いとは言わないけど、「サマータイムレンダ」は凄く似ているよ。

これらのタイトルは僕にとって特別なものだね。

・Re:ゼロ

・ガンダム00

・クラナド

・ノーゲーム

・ノーライフ

・R.O.D.(リード・オア・ダイ)

・バッカーノ!

絶対にみんな「コードギアス」をチェックするべきだね。私にとっては「コードギアス」を超える作品はない。十分におすすめできるよ。吹替版もめちゃくちゃいい。

どれくらいのアニメを見たのかをまず教えてほしい。

フリーレン

Reゼロ

「寄生獣」は全体として「進撃の巨人」より楽しめたけど、本当に気に入ったのは「進撃の巨人」の第2、第3シーズンだけだった。

自分のタイプではないから見てないけど、もっとシリアスなアニメが好きな人には『モンスター』が良いらしいね。

「モンスター」は信じられないほど素晴らしいよ。これほど引き込まれるスリラーは他に見たことがない。

ありがとう。モンスターをリストに追加するよ。シュタインズ・ゲートよりもいいものが見つけられそうだね。

モンスターは絶対に見るべきだね。シュタインズ・ゲートよりも気に入る作品があるとしたら、これだろう。

鋼錬は?

友達に「シュタインズ・ゲート」をおすすめされて観たけど、最初のエピソードは好きだったけど、その後すごく退屈に感じて、7話くらいでアニメをやめちゃったんだ。やっぱり、アニメの好みは人それぞれだね。。

退屈だったからMALで3点つけた(笑)

俺の中では進撃の巨人が満点。シュタゲは2位。

最近最初の2話を見たんだけど、面白いけど完全には引き込まれなかった。少年マンガファンとして、そのジャンルでよくある試練や苦労が足りないと感じた。他の少年マンガファンはこのアニメにハマることができた?それとも私には合わないだけ?

このアニメは、軌道に乗るまで時間がかかることで知られている。最初の半分は遅いけど、後半で報われる。

良かったけど、期待外れだった感じがする、トップ10には入らないかな。ちょっと期待しすぎちゃったのかもしれないね。

絶対に最高のアニメの一つだよ。このショーはほとんど全てが完璧。正直もっと見たい、人生にもっと「シュタインズ・ゲート」が必要だ!

最初からもう一度見ようと思った2つの作品の1つ。もう一つは「僕だけがいない街」。

良いアニメだけど、もっと良いアニメはたくさんあるかな。

スレ主に完全同意。

良いアニメだなと思いながら見てたけど、まだ最後まで行ってなかった。

今から見てくるよ(笑)

 

最初の方でリタイアしてしまう人は多いようですね。もったいない😅