アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最近初めての日本アニメとしてデスノートを見たんだが…」

 

最近アニメを初めて見たと言うスレ主の投稿が話題になっていたのでご紹介。

 

引用画像

参照元

 

2日前に「デスノート」を見終わった。実はそれが初めてのアニメなんだけど、今まで見た中で最高の番組だったよ。もう二度とデスノートを初めて見るという体験ができないというのが、本当に悲しいよ。でも他のアニメはまだ一つも見ていないわけだから、素晴らしい番組を初めて見るという貴重なチャンスがまだたくさんあるわけだよね。次に見るべきは何だろう?

P.S.クランチロールを契約して「ミギとダリ」を見始めたんだけど、それは短いアニメだから他にもおすすめがあれば教えてね。


「デスノート」は本当に名作だよね。次は以下のアニメを試してみて:鋼の錬金術師進撃の巨人ハンター×ハンター他にもおすすめしたいアニメがあるけど、それはまだ完結していないからやめとくよ。

ハンター×ハンターもまだ完結していないけどね。でも、鋼の錬金術師と進撃の巨人は本当に素晴らしいよね。

ありがとう。これはチェックするよ。

シュタインズ・ゲートは好きになると思うよ。

タイトルが良いね。絶対見てみるよ。

シュタインズ・ゲート(その後でシュタインズ・ゲート ゼロ)を試してみて。多くの点でデスノートに似ていて、同じくらい良い作品だよ(もしかしたらそれ以上かもしれない)。展開はスローだけど待つ価値がある。

クランチロールにあるかどうかはわからないけど、「サイバーパンク エッジランナーズ」は絶対に見るべきです。

Netflixにあるよ。私の観たいリストに入ってる。

チェックしてみるよ。ありがとう。

私の意見では、サイコパスはデスノートに最も似ているアニメ。サイコパスの敵役は、本当に夜神月と似てるんだ。

次は「進撃の巨人」だね!

「86」は、私が最近見た中で最高のアニメの一つだよ。

他のジャンルも試してみて。スレ主の心に響くものが見つかるかもしれないからね。

四月は君の嘘(音楽)黒子のバスケ(バスケットボール)ハイキュー!!(バレーボール)黒執事食戟のソーマ(料理)

クレイジーなものがいいかな。アニメファンでない友達も楽しんでいる「ヘルシング アルティメット」をおすすめする。

いつも自分がおすすめしているアニメは、「アクダマドライブ」と「86」だ。

自分がデスノートを初めて見た時はすでに50本ぐらいのアニメを見ていたな。デスノートを見終わった後、なぜもっと早く見なかったのか理解できなかった。高校時代の親友がデスノートに夢中だったことを考えると特にね。。

コードギアス!デスノートと似ていると同時に全然違うアニメでもある。

ワンピース、キングダム、鬼滅の刃、僕だけがいない街、ブラッククローバー、モブサイコ100、ワンパンマン。

ビッグ3は必見。ワンパンマン、モブサイコ100、オーバーロードも初心者には良い選択肢だね。

モンスターはデスノートと同じくらい良いよ。

ドロヘドロは素晴らしいよ。あとサムライチャンプルーも。そしてもちろん進撃の巨人。これは必ず見るべき。

俺もデスノートが初アニメだったな。

何を見てもいいけど、Netflixの「デスノート」実写版は見ないでね。存在しないと思って。。

 

なぜミギとダリだったか分かりませんが良いチョイスですね😅