アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ『薬屋のひとりごと』第20話”曼荼羅華”の海外反応

 

アニメ『薬屋のひとりごと』第20話「曼荼羅華」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

 

アニメ『薬屋のひとりごと』第20話

タイトル:曼荼羅華

あらすじ:祭事に乱入して、大怪我を負うも壬氏を救った猫猫は、これまでに起きた祭具の盗難事件や、祭具の管理者の死亡など、祭事にまつわる一連の事件の繋がりを推理する。祭事を執り行っていた壬氏の立場や、意外な人物まで関わっていたこの事件について、そら恐ろしさを感じる猫猫。その一方、ありえない薬の存在を知って驚きを隠せない猫猫だが…。

アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM 

原作薬屋のひとりごと

作者:日向夏

作者の他作品

繰り巫女あやかし夜噺~お憑かれさんです、ごくろうさま~

なぞとき遺跡発掘部 ~卑弥呼様はどちらにいますか?

カロリーは引いてください! ~学食ガールと満腹男子~

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

 割合(%)

5 (Excellent)

71

4 (Great)

23

3 (Good)

5

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

1
 

海外の反応

悠木碧がもう完璧すぎるよね。死体置き場を見せてもらおうとお願いするときに、興奮を隠そうとしてる猫猫の姿見て、笑わずにはいられなかったよ😂

その数分後の悪い笑い声も忘れちゃいけないね(笑)

彼女がマドカの声を担当してることは知ってるけど、2020年代なら猫猫が彼女の最高の役になりつつあるね。彼女が見せる幅広い表現力が、このショーを楽しくしてくれる。

猫猫の笑いで鳥肌が立った。。

あの狂った笑いはヤバいね(笑)

猫猫は殴られた後でも、自分の考えをしっかりと持ち続けていたのには感心したね。まあ彼女の性格を考えれば驚くことではないけど。彼女の推理は素晴らしかった。

猫猫の邪悪な笑いは本当に恐ろしかった。。殺されかけて、ひどい怪我をした後でも、あっさり調査を再開して陰謀を暴けるのがすごい。。

翆玲は、自分の中性的な外見を利用して宦官に変装し、今までの事件を全て実行したのかな?塩分過多で死んだあの男と一緒にいた怪しい奴、実は彼女だったの?

マジか、変装した翠玲がいるか、過去のエピソードをチェックしてみるか。

9話に彼女らしき人がいるぞ!コウネンに酒をすすめた人だ。


14話のラストシーンもチェックしてみて。

ホントだ。まったく気が付いてなかったよ。良く見つけたね。

「こんな人物がさっさとくたばっては面白くない。蘇りの妙薬の作り方を絶対教えてもらう!」

なんてこった。。やっぱり親子って似るんだね。

そのうち彼女は墓荒らしになっちゃうかもね。

だからこそ、彼女の父親は死体に触れることを禁じたんだよ。誰か早急に彼女を縛り上げる必要があるね。。

ベストガールだと思っている翠玲が死んでなくてよかったけど、彼女が壬氏を〇す計画に関わっているということは、彼女は猫猫の味方ではなさそうだね。。

彼女が死んだって聞いたときは本当に落ち込んでしまった。「死体がなければ死んでない」という定番の展開をすっかり忘れていたよ(笑)

猫猫が警戒する敵側の人間だと分かって、なぜか彼女がより魅力的に見えてきたよ。。

そういえば、猫猫って悪役にもピッタリだよね。

悠木碧が悪役⁉それは見たい。。

壬氏は猫猫のことを好きみたいだし、本当に宦官かとずっと疑問に思ってたんだよね。でも彼女のユニークな魅力が彼の抑制薬を上回るってのは、めちゃくちゃ凄いことだね。

えっ、壬氏って本当の名前じゃないの!?阿多妃の赤ちゃんの話をしていた時は、壬氏は自分が何者か理解していなのかと思ったけど、彼は自分が皇帝の息子であると思っているのだろう。彼が19歳で、24歳ではないということもこの説の裏付けとなる。

彼が皇帝の息子だと自覚しているとは思わないね。皇帝の弟である場合にも当てはまるから。彼は現在の後継者で、皇帝に息子ができて、自分がもう後継者でなくなることを望んでいるんだ。

うん、彼は自分が弟だと思っているみたいだね。自分が息子だというのはまだ彼にとって仮説の段階だ。

高順がもうおじいちゃんだってことを知ると、彼が壬氏の若さから来る行動をうまく扱える理由がよくわかるね。年の割には見た目が良いね。

この人はヤンチャな子どもたちを扱う経験があるんだね。それが彼が常に猫猫を小猫と呼ぶ理由かもしれない。

高順は壬氏が子供の頃も面倒を見ていたんだ。壬氏のわがままをどう扱えばいいか分かっているんだ。

一番大事な質問が答えられていない。猫猫は牛の胆石を手に入れたのか?

彼女は蘇りの薬に気を取られちゃったね。でももうすぐ胆石のことも思い出すよ。壬氏は覚悟しておいた方がいいね。

猫猫が大丈夫だったのは良かった(あの悪い笑い方は怖かったが。。)けど、あの翠玲が本当に犯人なのかな?それともただの操り人形?

翆玲は、誰かと協力していることは考えられるが、操り人形になるにはちょっと賢すぎるよね。

話は後宮に戻るみたいだね。玉葉のようなベストガールがもっと見られるなら、それはいいニュースだ。

次のエピソードは私のお気に入りの李白が出てくるのか!プレビューだけでも既にとても魅力的だよ。。

次のエピソードでは李白が中心になるのかな?3人の姫のうちの1人が見受けされる可能性があるだって?

素晴らしいエピソードだった。多くの謎が出て来て、より面白くなってきたね。

 

次のエピソードも気になりますね😅

 

拡大版をYoutubeでやってます。

アニメリアクトch - YouTube