アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「45歳男だけど、これから日本アニメを見始めようと思う」

 

海外のアニメコミュニティーにて、アニメを見始めたいと言う45歳男性の投稿が話題となっていたので、翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

新しいテレビを買ったんだけど、クランチロールのトライアルが付いてきたんだ。

アニメはポケモンみたいなものにもあまり興味がなかったけど、これを機に見てみるのもいいかなって思ってる。

どこから始めればいいかな?僕が普段見るのは犯罪、スリラー、戦争もの。"Game of Thrones"や"The Wire"みたいな作品が大好きだ。

 

※クランチロール:海外の日本アニメ専門の動画配信サービス


犯罪、スリラー、戦争ものが好きならPlutoがとても良いよ。ネットフリックスでしか見れないけど。

年に数ヶ月はネットフリックスを利用してるから、リストに追加しておくよ!

サイコパス、モンスター、プルート

モンスターは本当に素晴らしいショーだよね。カウボーイビバップ、デスノート、鋼の錬金術師もいいね。

そのリストにサムライチャンプルーも追加しておいてね。

進撃の巨人、ヴィンランド・サガ、デスノート

最初の2つはどこかで聞いたことがあるような気がするよ!ありがとう

デスノートは、アニメをあまり見ない人たちにも人気があり、高く評価されているシリーズだよ。ジャンルを超えて多くの人々を魅了する素晴らしい作品だったんだ。

オープンマインドな人に出会うのは珍しいことだね。素晴らしい。

その方が世界が素晴らしい場所になるからね。

ヴィンランド・サガは、ヴァイキングについての作品で、素晴らしく、感動的な歴史ドラマだよ。現代の傑作だね。

既に出ているもの以外にも、次のアニメを試してみるといいよ。

サイコパス、バッカーノ、メガロボクス、ヨルムンガンド、ブラック・ラグーン、ゴールデンカムイ。

43歳だけど進撃の巨人をとても楽しんでいるよ。ラストシーズンは本当に面白くなってくるよ。でも次に何を見たらいいか分からない。

進撃の巨人はメインストリームで、入りやすくて楽しめる作品だ。

長期間にわたるアニメ、例えばワンピースなんかは避けた方がいいよ。1シーズンだけのアニメから始めて、ジャンルごとにいろいろなものを探ってみるといいね。

「僕だけがいない街」はアニメを始めるには素晴らしい作品だよ。

「僕だけがいない街」は、タイムトラベルをテーマにした最高峰のミステリー作品だよ。絶対に見るべき。

浦沢直樹の「モンスター」も好きになると思うよ。犯罪/スリラーだからね。

ゲーム・オブ・スローンズが好きなら、ベルセルク 1997年版を見るといいよ。きっと気に入るはずだ。

カウボーイビバップから始めるといいよ。

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師は、アニメの多くのお決まりをカバーしながら、始終優れた魅力的なストーリーなんだ。ちょうど良い長さのショーでとても良いと思うよ。

 

クランチロールはこういうキャンペーンもやってるんですね。

新しい視聴者獲得に効果がありそうです。

 

海外の日本アニメ配信サービスの急成長ぶりが話題に - アニメリアクト