アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「日本アニメを見る気がなくなってしまったんだが。。」

 

アニメファンのコミュニティーにて、アニメの燃え尽き症候群になったという投稿が話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

アニメ燃え尽き症候群になってしまった。

どうしたらそれを乗り越えられるか知ってる?どのアニメがまたアニメを見たくさせてくれた?アドバイスがあれば何でもいいから教えて!


通常はしばらく見なければ、また見たくなる。

もうほぼ3年も経つんだ…

えっと、、もう燃え尽き症候群の段階を過ぎてると思うよ。

興味があるショーが出るまで、ちょっと休憩するのがいいかもね。

その通りだけど、なんか寂しい😭

見るのをやめよう。無理に見る意味はないからね。自分も4年かかったよ😅 その間に良いアニメがたくさん出る。昔のお気に入りを見返すのも良いね。

2年以上経ってしまったよ。あの感覚をもう一度味わいたい 😩

かぐや様

北海道ギャルかわいいぞ

今興味があるものだけを見るのがいいよ。最近、シリアスなアニメを見る気分じゃないから、ロマンチックコメディばかり見てる。

ヘンタイを見ろ。

アニメの見過ぎには気をつけて。現実が10倍辛く感じるようになっちゃうから。

うん、その通りだね。。

燃え尽き症候群になった理由は何?

たぶん同じジャンルのものを見過ぎたからだと思う。前のコメントを読んで、新しいジャンルやショーを試してみるか、興味が湧くものを見つけるまで待つかのどちらかだってはっきりわかったよ。

無理に続ける意味はないよ。今のアニメのほとんどはイマイチだしね。古いアニメを試してみたり、スリラー系のアニメを見てみるのはどう?シュタインズ・ゲート、Re:ゼロから始める異世界生活、デスノート、未来日記とかね

ワンパンマン、鬼滅の刃、地獄楽がスレ主を元気づけてくれるよ。

マンガに移行してアニメを見る理由を完全に失ってる。今はそっちに夢中になってるよ。

それはいいかもね。試してみるよ!

普段見ないジャンルのものを見てみるといいよ。

休むことは悪いことではない!

燃え尽き症候群を感じたら、ジャンルを変えたり、実写ドラマを見るのがいい。

筋トレしろ

 

アニメに限らずこういう事はありますね😅その内見たい作品が出てくると思いますが。