アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人が恋しすぎてヤバい助けて…」

 

とある進撃の巨人ファンの投稿が話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

「進撃の巨人」が恋しすぎて笑えない。

まるでライナーのようだけど、進撃の巨人が終わってから本当に心が空っぽに感じるんだ。他のアニメにハマろうと試みたけど、進撃ほどグッとくるものはなかった。もう15回もショーを見返して、リアクションチャンネルもたくさん見て、リアクション動画を見返しているくらいだ。進撃の巨人の中毒症状から抜け出せない自分がいる。たまに突然進撃の巨人のシーンを思い出して興奮して、マジでおかしくなりそう。

結論:助けが必要だ。


同じく。

私たちは同じ人間みたいだね(笑)これは心の底から感じたよ。夜は進撃の巨人のサウンドトラックを聞きながら寝るんだ(笑)

私たちの多くがこのショーと一緒に成長したんだよね。自分は12歳の時に見始めて、終わった時は22歳だった。

確かに君には助けが必要かもね、フィクションにこれほど夢中になるのは普通じゃない。。

症状酷いな。とりあえず1ヵ月我慢するとか?

マジで何らかの形で戻ってきてほしい数少ない作品の一つだよ!まるで、子供の頃の思い出が奪われたみたい😭

もう一回見ろ

それが終わったもう一回、そしてまた…

10年以上も「進撃の巨人」を待ち続けて、もう待つことがないのは変な感じだ。

今はリアクション動画に興味があるよ。誰が一番いいリアクションをしてるだろう?それに、「進撃!巨人中学校」や「進撃の巨人 ちびキャラ劇場」もあるよ。本編とは全然違うけど、結構面白いよ。

「Studio Gek」を見てるよ。自分たちの説も考えながら、物語に本当に没頭してるから、彼らのリアクションがすごく好きなんだ。他にも「YaBoiRoshi」、「RT」、「Nicholas Light」のリアクションチャンネルを見たことがあるけど、やっぱり「Studio Gek」が一番好きだ。「進撃!巨人中学校」は本当に心地よいお気に入りのショーだよ!「進撃の巨人 ちびキャラ劇場」はまだ見てないから試してみるね、提案ありがとう!

何ヶ月も同じ気持ちだったよ。進撃の巨人を何回も見返した。その時間があれば「ワンピース」を全部見れたかもしれない。このショーのあらゆる面に夢中になってた。でも結局は他のアニメを見ることで、少しは気が紛れたよ。たまに進撃の巨人のことを考えて涙が出てきて、気づいたらエピソードの半分を見逃していたこともあった。役立ったアニメは「モンスター」、「ヴィンランド・サガ」、「葬送のフリーレン」、「無職転生」(そして「俺だけレベルアップな件」も、主に澤野弘之がサウンドトラックを手がけていたから)だね。

「ヴィンランド・サガ」は見たよ。確かに私にとってもトップクラスだった。あるシーンではめちゃくちゃ泣いたよ。「葬送のフリーレン」についてもいいことをたくさん聞いてるから、試してみるかもしれない!

「モンスター」というアニメを見てみて。それが私の中毒症状を治してくれた。

俺を信じてジョジョを見てみろ。

いいストーリーが見たいなら、「約束のネバーランド」のシーズン1をおすすめするよ。

エヴァは観た?

実写映画でも見てみたら?バカみたいで笑えるよ(笑)

マンガは読んだことある?マンガとアニメの比較はとても面白いよ :)

もう一回見ろオタク

恋しい?進撃の巨人は今ここにある。今、5回目の再視聴の真っ最中だ!

記憶を消して、初めて見るかのように楽しめたらいいのにな:')

進み続けるしかないんだ…

 

気持ちは分かります😅