アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「鳥山明さんのニュースを知った時どんな反応だった?」

 

海外のドラゴンボールファンのコミュニティーにて、鳥山明さんの訃報を聞いた時の反応を尋ねるスレが話題となっていたのでご紹介。

 

引用画像

参照元

 

鳥山先生の訃報を聞いた時どんなリアクションだった?


その日の夜は何も考えられなかった。有名人で泣いたのはこれが初めてだよ。

同じく。事態が理解できなかったよ。あまりにも突然過ぎて。

マジかよって感じだったな。。

泣いちゃったよ。普段はそんなに泣かないけど、彼は自分の親よりも私を育ててくれたと言える人なんだ。彼はこれからもずっと、私の人生のモチベーションであり続けるよ。

一週間何も手に付かなかった。自分の兄みたいに育ててくれた人なんだから。

フリーズして理解するのに1、2分かかった。そして受け入れるのに数日かかった。鳥山明はヒーローだった。彼の作品は人々に喜び、インスピレーションを与えた。

そして、特にとよたろうさんにとってはあまりにも早すぎた。彼の幸運を祈っている。

泣いたよ。その日は寝れなかったよ。。

YouTuberたちが鳥山明への感謝の動画を投稿しているのを見たときは、ただ引退するんだと思いこんで否定してた。

家族と一日中外にいたから我慢してたんだけど、夜になって堪えられず泣いちゃったよ。

見出しで彼の名前を見るたびに泣いてた、1日に10回くらいかな。

誕生日だったんだけどとてもショックを受けたよ。それから今日までずっと悲しんでるし、これからもずっと悲しむだろうね。。

とても深い悲しみだったよ。子供の頃の思い出の大切な一部がまた一つなくなってしまった感じ。アニメの世界にとって重要で欠かせない存在だったから、彼がいなくなった世界はもう同じではない。

コービーの訃報が発表された時のように本当に信じられなかった。

心が砕けたよ 💔😭、ドラゴンボールZは子供時代の一部なんだ。。

心が粉々になっちゃったよ。彼と彼が作ったドラゴンボールのおかげで、今の自分がいる。それはこれからも変わることはない。

もちろんショックだった。

ググって確認するまで冗談だろうと思ってた。。

陳腐に聞こえるかもしれないが、彼と悟空は本当に私の人生を変えてくれた。有名人で涙を流したのはこれが初めて。まだ現実とは思えないんだ。

久しぶりにマジで泣いた。

まだ受け入れられていないよ。。

 

まだ引きずってる人も多いようですね。。