アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外の日本アニメ配信サービスの急成長ぶりが話題に

 

 

アメリカを中心に海外で日本アニメの配信サービスを提供しているサイト「クランチロール」の有料会員数が1300万人を突破したと話題となっていたので、海外アニメファンの反応と共ににご紹介します。

 


海外記事引用

Crunchyroll、世界のアニメストリーミングでリードを続け、全世界で有料会員数が1300万人を突破
「究極のアニメの目的地」として、4万6000以上のエピソードと1300以上のタイトルを提供する。

 

普段アニメを追いかけていない人であれば、アニメが世界で最も人気のあるジャンルの一つであることに驚くかもしれません。Netflixの全世界の加入者(約2.5億人)の半数以上が毎年アニメをチェックしているだけでなく、世界最大のアニメストリーミングサービスであるCrunchyrollが重要なマイルストーンを突破しました。2021年8月にソニーに買収されてから2年余りで、同社の有料会員数は500万人から1300万人に増加しました。

これは今週ラスベガスで開催された2024年消費者エレクトロニクスショーのプレゼンテーションで発表されたものです。

thestreamable.com

 

引用画像https://thestreamable.com/news/crunchyroll-eclipses-13-million-paid-global-subscribers-continues-to-lead-the-world-in-anime-streaming

参照元

 

海外の反応

クランチロールは他の配信サービスと違い、正しい道を歩んでいる。彼らのビジネスモデルを継続していってほしい。

クランチロールとNetflixのおかげで、もうあまりアニメを海賊版で見ることはなくなったよ。見たいアニメのほとんどがそこにあるからね。それは正しい方向への一歩だと思う。ただ、「ヒカルの碁」のような古いシリーズにアクセスするのは難しかったりする。

安いというのは非常に助かるポイントだね。地域別価格設定はとてもありがたい。ここでは1年間のサブスクリプションが、アメリカでの1ヶ月分のサブスクリプションとほんの少ししか違わないんだから。

広告付きの無料視聴をやめたのは、彼らにとってかなりの利益をもたらしているようだね。あとは彼らが「広告付き有料」プランを導入する道を選ばないことを願うだけだね。。

他の多くのサブスクリプションサービスがこれを採用しているのを見ると、変更は避けられないかもしれない。ただ、価格をさらに何度か引き上げた後でないと実施されないと思う。

これは値上げ不可避

クランチロール好き。

どこが一番加入者多いんだろ?

アメリカだろ。

だな。アジアではそれぞれのアニメの配信サービスがあるし。

彼らは推しの子のようなビッグタイトルがないんだけどね。

ライセンスを取得するために入札が行われるんだよね。別のサービスが推しの子を手に入れるためにかなり頑張ったと想像できるね。

この金を最悪のユーザーインターフェースの改善に使ってくれ…

この金で全てのプラットフォームでUIを改善しろ。クソすぎる。

ここは技術レベルが低い。1080pの解像度を維持出来ずに720pに落ちてしまう。せめて最低限のことはできるようにしてほしいね。

もっと良いサービスになればいいんだが…

元々はアニメの海賊版サイトだったのに、こんなサービスになると誰が想像しただろうね。みんなはそのことを覚えているかな? クランチロールとファック(Fakku)がそれぞれアニメとヘンタイの海賊版サイトだった時のことを。

最近はより多くの人が海賊版に流れていると思ってたから意外。

海賊版が全体的により良いサービスを提供しているからだよ。価格だけでなく、動画の質や利便性も大きな要因だ。海賊版の存在は常にサービスの問題が理由だと言える。

海賊版を見始めたばかりだが、正直CR(クランチロール)はまったく恋しくないね。最新のコンテンツを高品質で手に入れることができるし、使い勝手の悪いアプリやプレイヤーに困ることもない。それに価格の上昇にも悩まされることがない。その分、漫画や他のグッズを買うようになったけどね。。

これが独占の力

独占

見たいアニメ全て視聴するために7つとかの配信サービスと契約したいか?クランチロールをあまり好きじゃないが、もっと多くのストリーミングサービスを利用したいと考える人がいるのは驚きだ。現実的ではないが、それによって質の高さと低価格が実現出来るなら反対ではない。

良いニュースだ。あとはアプリを直してくれ。

みんなクランチロールに文句言ってるが俺はこの便利なサービスに感謝している。

最近アカウントを作った。自分が見るアニメの量を考えると年60ユーロはお得。

良い翻訳家とエンジニアを雇ってくれ。。

 

まだまだ伸びしろがありそうですね😅