アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「結局1話目が一番良かったってアニメをあげてけ」



海外掲示板にて「初回一番良かったアニメって何?」というスレが話題になっていたので翻訳してみました。

 

参照元

 

1話目が一番良かったなって思ったアニメって何?

具体例をあげるなら『B: The Beginning』。

(Netflixで配信されているProduction I.G制作による日本のWebアニメ作品)

初回は速いテンポ、優れたアクションシーン、素晴らしいアニメーションとサウンドトラックで視聴者を引き込んだ。主要キャストを紹介し、「B」が実際に何を意味するのかを考えさせた。だが残りは、ネタバレせずに言うならゴミとは言わないが、1話目で設定された高い基準からすると、がっかりするレベルだった。


「takt op.Destiny」は、最初のエピソードが凄くよくできていて「アメージング・ハイウェイ60」がアニメになったような雰囲気あった。でもそれ以外の部分はペースや論理面でいくつかの問題があったね。

甲鉄城のカバネリ

探偵はもう、死んでいる

残念だが、ワンダーエッグ・プライオリティ

古見さんは、コミュ症です。第2話以降も決して悪いわけではないよ。「最初のエピソードが最高で、その後は良くなかった」という意味ではない。

「推しの子」はシーズン全体が素晴らしかったけど、第1話が特に良かった。

間違いなく推しの子。アメージングな初回でそれを超えることはなかった。

初回は映画だったからそれを超えるのは難しいね。。

個人的には6話の方が好き。

盾の勇者の成り上がり。最初の4話ほどは素晴らしいけど、その後は質が落ちると感じる人が多い。

初回以降はジョークに頼って平均的になる異世界作品は多いよね。

トーキョーグール

がっこうぐらし

間違いなくゾン100

ゾン100は、シリーズ全体で凄く良いけど、第1話はその他のエピソードよりも格段に良い。

ゾン100は、シャークゾンビ回やドイツ人オタクの登場回が素晴らしかったと感じる人もいるよね。

ソードアート・オンラインだね。子供の頃に第1話を初めて見たとき、物語がどこに向かうのかを見届けるのに夢中になっていたけど、シーズン1を終えた時にはあまり好きではなくなっていた。。

「不滅のあなたへ」「Zom100」「推しの子」

不滅のあなたへは、最初のエピソードの後に見続ける動機や理由が見つからなかったという意見はあるね。最初のエピソードは傑作だと言われているけど。

ゴッド・オブ・ハイスクールの初回は本当に良かった。それ以降は同じクオリティーが保てなかった気がする。

ゴブリンスレイヤー。その後のエピソードは、最初のエピソードが持っていた緊張感や空気管に再び到達することはなかったね。

キルラキルは初回が最高だと言うのは、決しておかしなことではないだろうけど、このアニメはどのエピソードも質が落ちることはないので、ちょっと違うかもね(笑)

アサシンズプライドは、最初のエピソードが一番魅力的だったけど、それだけだったという意見もある。

断トツで地獄楽かな…

 

言われてみればそんな感じもするって感じですね😅