アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「面白すぎる!」アニメ『ゾン100』第5話の海外反応

 

アニメ『ゾン100』第5話「ヒーロー オブ ザ デッド」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

 

アニメ『ゾン100』第5話

タイトル:ヒーロー オブ ザ デッド

放送日:2023年8月13日

あらすじ:子どもの頃の夢を思い出し、必要なものを求めて水族館にやってきたアキラ。目当てのものを手に入れると、そこへゾンビに追われる生存者たちが押し寄せてくる。その中には“リスクヘッジのお姉さん”の姿もあって…。

配信ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

アニメーション制作:BUG FILMS

原作ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

作者:麻生羽呂・高田康太郎

作者の他作品

今際の路のアリス

サバイブ(SURVIVE)――強くなければ、生き残れない

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

76

4 (Great)

15

3 (Good)

2

2 (Mediocre)

4

1 (Bad)

4
 

海外の反応

2週間待った甲斐があったな。 最高のエピソードだ!

やはりインスタグラマーは、こんな時でも食べ物の写真をアップしているな。

皮肉なことに、みんなが食べ物に困っている時だからこそ、一番食った物自慢が出来るんだよな。

アキラとケンチョは最近のアニメで最高のコンビだね。

彼らはお互いを大切にし、お互いの計画をサポートし合っている。

今回は1話目のスタッフだったのかな? 脚本はそこまでだったが、いくつかのアニメーションは最高だった。

シズカがかわいすぎる。。

シズカはベストガール

他の子は死んでるからね

ゾンビ・シャークにゾンビ・フィッシュ最高!


サメとのファイトシーンは面白くて良かった。

あのサメは恐ろしいと同時に、あの脚が笑えるんだよなw

伊藤潤二「魚」を思い出した

伊藤潤二のファンだから、歩くサメの登場は嬉しい。

ヒーローって言葉を何度も言うから、一瞬ヒロアカ見てんのかと思った。

サメとの対決はヒロアカそのものだった。主役が立ち上がって電撃エフェクトのパンチを喰らわすとこなんか、まんまヒロアカだった。

あのスーツもデクに似てた(笑)

またしてもケンチョがぐらんぶる化

ヒロアカのオマージュ好き。 このアニメは楽しいね。

ヒロアカのタグを付けて、今回のクリップをあげても誰も気が付かないだろ。

僕のゾンビアカデミアかな?

なんでみんな武器持ってないの? 今のところずっとパンチで倒してるんだが...

急にモテ男になったアキラ

アキラが無意識に惚れさせて、彼女が頬を赤らめるのは可愛かった(笑)

番号も手に入れたし、少しづつ関係が構築できてる。

そのためにケンチョが尻を犠牲にしてしまったが(笑)

ケンチョほどではないが、アキラがモテ男になってしまった。

良いエピソードだったな。6話目も遅れるのが残念だ。

残念だけど、このアニメは良いし、2週間待っても見れる。

続きが気になって仕方ない終わり方じゃなかったからOK

素晴らしいエピソードだった。 今回はヒロアカのアップグレード版だった(笑)

このエピソードは良かったね。 シャーク・ゾンビは面白いコンセプトだったし、ファイトも素晴らしかった。

このアニメは凄く良いね。ただ放送スケジュールが残念...


第6話は世界陸上の放送に伴い8月27日(日)放送となるようです😅