アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ママ(50歳)がアニメを見たいと言ってるんだが...」

 

「50歳の母親がアニメを見たいと言っているんだけど、どんなアニメを見せれば良い?」というスレが海外掲示板で話題となっていので翻訳してみました。

 

参照元

 

ここしばらくママ(50歳)にアニメを見てみたいと言われるんだけど、この年齢の人にはどんなアニメがいいのか分からない。何をお勧めすべきだろう?


「おおかみこどもの雨と雪」は良いチョイスかもしれない。 とにかく好きなジャンルからスタートするのが良い。 もし音楽が好きなら「のだめカンタービレ」とかね。

ママが何を好きかはあまり知らない。 犯罪に興味があって、超常現象を信じてるのは知ってるけど(笑)

哲学的なものとか、鬱になるのは好きにならないと思うよ。

デスノートは?

モンスター、進撃の巨人、攻殻機動隊、サイコパス

ならコナンかな(笑) 少なくともたくさん見れる。

スレタイ、新作アニメのタイトルかと思った...

ジブリ映画から入らせるかな

これが正しい答えだな。

犯罪ものが好きなら、そこから『聲の形』『パーフェクトブルー』とかに行けば良い。

ジブリからパーフェクトブルーは落差が激しすぎる

そう、まずは火垂るの墓から...

臆病者め。黙ってハイスクールD×Dを見せておけ

もののけ姫

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

犯罪ものが好きならモンスター

フルーツバスケット

これが答え

みんな50歳を年寄りと扱っているけど、自分は50代で普通にゆるキャンとか無職転生、クラナド、異種族レビュアーズまで大好きだ。 50代とか関係なく良いアニメを提案すべき。

良い趣味してる

47歳だけど同意。

アニメは冷たいプールみたいなものだ。 いきなり深いとこまで入らせたら嫌いになる。

初心者向けの作品はあるよ。異種族レビュアーズを最初に見せようとは思わないだろ。

SPY×FAMILYはどの年練にも最適だ。

デスノート

ゆるキャン、ぼっち・ざ・ろっく

幽遊白書

千と千尋とハウルは初心者には凄く良いと思う。

やはり宮崎アニメだろ

ジブリと京都アニメーション


ジブリを推す声が多いですね😅