アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「今期最高のアニメ」夏アニメ海外人気ランキング6週目の海外反応

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2023年夏アニメ6週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元 

Summer 2023 Anime Rankings – Week 6 - Anime Corner

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は夏アニメ6週目の投票結果。

 

(投票数:9,731票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(10.41%)

わたしの幸せな結婚

My Happy Marriage   

2

(8.76%)

 無職転生2期

Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2

3

(8.35%)

 BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-

BLEACH: Thousand-Year Blood War – The Separation

4

(7.62%)

 文豪ストレイドッグス5期

Bungo Stray Dogs 5

5

(5.40%)

ダークギャザリング

Dark Gathering

6

(4.79%)

 政宗くんのリベンジR

Masamune-kun’s Revenge R 

7

(4.30%)

 アンデッドガール・マーダーファルス

Undead Girl Murder Farce

8

(3.33%)

好きな子がめがねを忘れた

The Girl I Like Forgot Her Glasses

9

(2.50%)

スパイ教室

Spy Classroom Season 2

10

(2.38%)

七つの魔剣が支配する

Reign of the Seven Spellblades  

 

海外の反応

「わたしの幸せな結婚」は名作だよな。

特に前回はトップに相応しかった。 アクションシーンが美しくて、正直純粋なアクションアニメを超えていたと思う。

あれはメイドインアビスのチームが作ったんだと思う。 彼らが全力を出したらこうなる。

ロマンスだと思っていたが、アクションもあるのか?

超能力バトル設定も入ってる

正直今期のナンバーワン

「わたしの幸せな結婚」の大幅上昇は、このアニメが誰が見ても面白いことを示している。

時代劇?超能力バトル?政治的陰謀?ロマンス?全てがYES。いくらお勧めしても足りないくらいだ。

その通りだ。ロマンスで超能力バトルを見るとは思わなかったけど最高だね。 そしてこのアニメでは、過去一登場キャラクターを嫌うことになった。

今期一番のサプライズだ。

自分と同じくらい好きな人がいて嬉しい。

文豪ストレイドッグスが大幅に下落したね。エピソードのクオリティーに大きな差は見れなかったけどな。

それと2022年秋に無双したBLEACHが、いつものように負けているのは興味深い。

今のBLEACHは一番面白くないパートだからな。 前回は最高のパートだったから、無双してたのは別に驚きではない。

MALのスコアも低くなっている。 あの秋の盛り上がりは凄かったが、既におさまったようだ。

来週はトップを獲る。 金かけても良い。


文豪ボットを消してくれて良かった。

ゾン100と呪術廻戦に何があった?

ゾンはお休み、呪術廻戦は8月31日再開

無職転生はいつも良いよね。 ずっと視聴者の心を掴んで離さないのが凄すぎる。

無職転生は過去1好きな作品だから嬉しいね。

前期でスパイ教室を見るのをやめた人がいるのは知っているけど、今は凄く面白いよ。ここで上位に入っているのが嬉しい。

同意。今期は素晴らしいね!

ダークギャザリングがずっと上位に入ってるのが嬉しい。

るろうに剣心がないのが驚きだ。

「わたしの幸せな結婚」をそろそろ見ないといけないようだな。

自分はロマンスはほとんど見ないけど、これはお勧め。



ついにトップになってしまいましたね😅