アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「やっと気がついたか...」夏アニメ海外人気ランキング(8週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2023年夏アニメ8週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元 

Summer 2023 Anime Rankings – Week 8 - Anime Corner

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は夏アニメ8週目の投票結果。

 

(投票数:7,434票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(13.46%)

 BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-

BLEACH: Thousand-Year Blood War – The Separation

2

(6.95%)

無職転生2期

Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2

3

(5.69%)

  アンデッドガール・マーダーファルス

Undead Girl Murder Farce

4

(5.6%)

 わたしの幸せな結婚

My Happy Marriage  

5

(4.88%)

ダークギャザリング

Dark Gathering

6

(3.95%)

文豪ストレイドッグス5期

Bungo Stray Dogs 5

7

(3.45%)

 好きな子がめがねを忘れた

The Girl I Like Forgot Her Glasses  

8

(3.31%)

るろうに剣心

Rurouni Kenshin (2023)

9

(2.91%)

 スパイ教室

Spy Classroom Season 2

10

(2.84%)

七つの魔剣が支配する

Reign of the Seven Spellblades  

 

 

海外の反応

ついにブリーチコーナーになってきたな。

呪術廻戦が再開した時に1位をキープするのか気になる。

渋谷事変の最初の数話はそれほどクレイジーでもない。 だからBLEACHはシーズン最後までトップを取ると思う。

無職転生の最終回はトップを取ると思うよ。

渋谷事変の評判を聞いてると、呪術廻戦は来週以降トップを独占するだろうね。

BLEACHは原作より全然いいよね。毎週が傑作だよ。

好きな子がメガネを忘れたが、トップ10に入ってるのが嬉しい

アンデッドガールが、トップスリーに来たか。 モリアーティの計画通りに。

どうやらみんなアンデッドガールの素晴らしさに気がつき始めているようだ。 クレバーなストーリーに素晴らしいキャラクター達。個人的に2023年のお気に入りのアニメなんだ。

自分にとっては、アンデッドガールがナンバーワン

アンデットガールとダークギャザリングがトップ5に入っているのは相応しい結果だ。

スパイ教室がここのランキングにあるのが嬉しい.

アンデッドがすごく良くなっているよね。

ダークギャザリングもすごく楽しい。たまに不気味ではあるけど。

るろうに剣心の人気があるようで嬉しいね。今のところ新しいバージョンはすごくいいよ。


無職転生があったの全然気がつかなかった。。

無職転生ってそんなにいいの? 俺は始まって5分で見るのをやめた。主人公が気持ち悪くて面白くないから。俺は何か見逃してるの?

お前が思っている以上に気持ちが悪い。でも、作品自体にはとても価値がある。たまにエロいけど、そこも人気。

ほぼ予想通りかな。 文豪ストレイドックスの順位がもう少し高いかと思っていた。プロット的には今シーズン最高だろうからね。それと競えるのはアンデッドガールくらいか。

好きな子がメガネを忘れたを毎週見ているんだけど、それは声優とアートが素晴らしいから。プロットはそんなに良くないけど。

スパイ教室は見る価値あるかな?スパイファミリーが大好きだったから新しいスパイアニメを見ることを考えてる。

今期はかなり良いからおすすめ。

実は俺、最強でした?がトップ10に近づいている。 いつかトップ10に入ることができたら素晴らしいね。


渋谷事変が始まってどうなるでしょうか。