アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最高のクリスマスプレゼント!」アニメ『ゾン100』最終回の海外反応

 

アニメ『ゾン100』最終回(10,11,12話)の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元他 

引用画像 ©麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

 

アニメ『ゾン100』

配信DMM TV「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」

(アニメ好きにはお勧めのDMM TV。無料期間だけでもお試しください。)

アニメーション制作:BUG FILMS

原作ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

作者:麻生羽呂・高田康太郎

作者の他作品

今際の路のアリス

サバイブ(SURVIVE)――強くなければ、生き残れない

 

海外の反応

いきなり3話が出てきて驚いたよ!

最高のクリスマスプレゼントじゃないか!

ゾン100が戻ってくるなんてクリスマスの軌跡だ!!

このOPを聴いているとハッピーな気分になるね。

www.youtube.com

KANA BOONのファンではないけど、これは傑作だと思うよ。

このOPは本当にキャッチーで、思わず体を動かしたくなるよね。

アニメ製作の問題があったのが残念。本当に良いアニメだよ。

ゾンビアポカリプスが始まった時にゾンビ映画のセットで働いていた人がいたとは。。

アキラのドレッドヘアはかっこいいね。みんな村にうまく馴染んでるみたい。シズカはもう町の医者みたいだし、ケンチョは新しい友達を作ったみたいだ。

全てがめちゃくちゃになる前に、みんなが村でいろいろやってるシーンが好きだった。特にアキラと父親が飲んでるところは良かったね。

シズカは2話でアキラを片手で柔道投げできたのに、ここではなぜか銃を失ったデブ男を倒せないのは面白いね。

このエピソードでは彼女はかなり弱体化していたね。完全に乙女だった。お年寄りに助けられる役だったね。

自分の人生と嫁について文句を言っている男の回想はタイミングが変だったね。一瞬、アキラの父親の事だと思ったよ。

自分一人じゃなくて良かった。

俺だけじゃなかったか。。屋根にいた男だと気が付くまでしばらくかかった。

ベアトリクスのドイツについての説明は面白かったよ。アニメや漫画の他文化の表現がほとんど表面的なものであることを考えると、その正確さには驚かされたね。

悪役:ひどい人生について文句を言う。

私と主人公たち:責任から逃げるな!!!

ここまで好きだったし、このエピソードも良かったけど、悪役がとてもつまらない感じがするね。。

肥溜めに躊躇なく頭から突っ込んだのは尊敬に値する。

肥溜めダイブはクレイジーだね。

ケンチョはいつだって私を笑顔にしてくれる。

アキラの父の病気がギャグになったのは好きじゃないな。それまでに起こったことが台無しになった気がする。

村の人が助かってよかった!シーズン2希望!

噂によるとベアトリクスはまだ水車の上に乗っているらしい。。

本当に楽しかった。遅延が残念だったね。シーズン2があることを祈ってるよ。

原作は本当に良いんだから、スタジオにはしっかりしてほしいね。

夏からクリスマスまで、凄く楽しい旅だった。このアニメが好きな人には漫画をおすすめする。チルでナイスな漫画だよ。

待った価値はあったね。最後の3話を無期限に延期するのは、許されないことだ。

遅延があったけど、アニメ自体は今年のベストだと思うよ。

シーズン2が必要だ…


放送の事をまったく知らなかったので、驚きました😅