アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「予想外の展開」ゾン100第7話海外の反応

 

アニメ『ゾン100』第7話「SA オブ ザ デッド」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

 

アニメ『ゾン100』第7話

タイトル:SA オブ ザ デッド

放送日:2023年9月4日

あらすじ

小杉に自由を奪われ続け、ブラック会社時代のよう思考停止に陥るアキラ。シズカはその姿に父親の支配下にあった過去の自分を重ねるのだが……。最終日、小杉に完全に心を掌握されたアキラが驚愕の決断を下す。

配信ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

アニメーション制作:BUG FILMS

原作ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

作者:麻生羽呂・高田康太郎

作者の他作品

今際の路のアリス

サバイブ(SURVIVE)――強くなければ、生き残れない

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

64

4 (Great)

24

3 (Good)

4

2 (Mediocre)

4

1 (Bad)

4
 

海外の反応

最高のエピソードだったな!

アキラを上司の呪縛から解き放ってくれたシズカに感謝。

最後のシズカのセリフは、 本当に美しかったなぁ。

シズカのスピーチはよかったね。

アニメだと更に彼女がベストキャラクターであることがわかる。

シズカはアキラと似たような状況を経験していたんだな。

小杉は相応しい結末を迎えた。

じゃあみんな2週間後の第8話で会おう!

シズカはアキラにどうやって毒をコントロールを教えた。

そしてヒーローとして生きるのか、給料ゾンビとして死ぬのかを自分で選ばせた。

アキラがいいやつだから、小杉は生きていられた。小杉がゾンビにされていても、誰も文句を言わなかっただろうな。

シズカの父親の声優が気になる。聞いたことあるけど、誰なのか思い出せない。。

内田直哉という声優だよ。マダラやアシェラッドといったキャラクターをやってる人だ。

ありがとう!最初そうじゃないかと思ってたんだ!

小杉のシズカへの言葉は気持ちが悪すぎたな…


小杉のシズカへの女性蔑視発言とセクハラはキモすぎ。

それにしても金髪巨乳侍ワイフはまだ出てこないのか。

きっと再来週だろう。待ち遠しいね。

みんなあの巨乳の侍ワイフを待ってるのにな。

セクハラ!

小杉が手を出して、シズカにぶん殴られる展開を予想してた。

シズカの過去のトラウマの描き方がよかったね。それがアキラの状況とも上手く繋がってた。

小杉は当然の報いを受けたな。

上司と決別するのに、批判の言葉ではなく、 謝罪をしてたのが理解できなかった。

わかる。 でも日本では相手の不合理さを表すために皮肉として謝罪をするというのはある。

もっとアグレッシブな言葉を期待していたけどな。でもまったく気持ちのない晴れ晴れした謝罪も素晴らしかった。

ここまでで 1番弱いエピソードだな。アニメの主人公だし上司を殺すことはないと思ってたけど、あそこは見捨てると思っていた。もっとたくさん助けるべき人はいただろ。

このアニメは、毎回凄く良いから遅れても気にならない。

やっと掴んだ自由を捨ててしまうアキラは好きになれなかったね。

でも全体としては良いエピソードだった。

ボスの死を望んでいたけど、このエンドはもっと良いものかもね。

小杉がいない方が良い世界だったはず。

いつの間にか、オープニングが変わったな! シズカの過去は興味深いものだった。そしてあのノートに書いた言葉はかっこよかった。

 

小杉への対応が気に入らなかった人がけっこういたようですね。