アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「共感した...」ゾン100第6話の海外反応

 

アニメ『ゾン100』第6話「キャンピングカー オブ ザ デッド」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

 

アニメ『ゾン100』第6話

タイトル:キャンピングカー オブ ザ デッド

放送日:2023年8月13日

あらすじ:東京に別れを告げ、アキラの故郷の群馬を目指すことに。まずはキャンピングカーを手に入れようと埼玉の展示場を訪れると、そこでシズカと再会。アキラは、アライアンスを組むメリットを強調するのだが……。

配信ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

アニメーション制作:BUG FILMS

原作ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

作者:麻生羽呂・高田康太郎

作者の他作品

今際の路のアリス

サバイブ(SURVIVE)――強くなければ、生き残れない

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

71

4 (Great)

18

3 (Good)

6

2 (Mediocre)

3

1 (Bad)

3
 

海外の反応

他の生存者たちとの争いが始まったか。

これが真のゾンビ・アポカリプス。

最低の生存者だけどね。クソみたいなこと言うクソ上司。

結局、本当のゾンビは人間。

アキラが腰抜けになるのを見るのが嫌だったな...

かわいそうなアキラ。ボスを見てPTSDを発症した。 幸せそうだったアキラが、恐怖で動けない様子は見てられなかった。

トラウマと恐怖か、、フリーズしたアキラに凄く共感した。

アキラのボスは1話で死んだと思っていた。 アキラが好きだった女性のアパートにはもう1人いたから。

1話目でゾンビになった男は、アキラの会社の社長だ。

毎回、このアニメを見るたび共感してしまう。。

キャンピングカーのとこは、笑えたね。でも、エピソードの後半は180度逆転。絶望しかなかった。

サムライガールの前に、キャンピングカーが登場すると思わなかったな...

早くプロントのワイフを見たい


シズカが正式にグループに入って嬉しいね。みんな後はブロンドの侍ガールの登場を待っているだろう。彼女も最高クラスのいい女だよ。

あのむかつくボスが破滅したら、とんでもなく気持ちの良いエピソードになりそうだ。

奴隷のゾンビたちを見てると、この後アクシデントが起きる予感しかないね。ゾンビが解き放たれ、それがアキラたちが逃げるチャンスになる展開がありそう。

早くボスが報いを受けるとこ見たい

ゆっくりと痛みを伴ってね...

このアニメにはストーリーだけではなくテーマがある。

うん、これはキャラクター主導のアニメだね。

アキラのPTSDを見るのは辛かった...

もう1人キャラクターが登場してないんだよなぁ。 あと、あの奴隷のゾンビたちは、絶対逃げ出すよな。。

アキラがゾンビと一緒に働く最後のシーンが良かったね。 言われるがままだった会社員時代と同じ構図。

気になる人のために言っていること。これが今後のスケジュール。

9月3日:7話

9月10日:1–7総集編

9月17日:8話

9月24日:9話

ブラックカンパニーのアニメを作っていて、アニメーター達がPTSDを発症したのが、遅れの理由なんだろうな...

オーマイガーこのアニメは凄く良いね。。

いいエピソードだった。

長時間労働の後で見るには最高のアニメだね。


PTSD発症はリアリティーがありました😅