アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「アニメ進撃の巨人のOPに関する謎」

 

進撃の巨人シーズン2のOPについての謎が話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

参照元

 

なんで恐竜がいるの?

非進撃ファン:なんでオープニングに恐竜が出てくるの?
進撃ファン:なんでオープニングに恐竜が出てくるの?

www.youtube.com


わかる

確かになんで恐竜がいるんだろね

本編に恐竜が出てこなくてがっかりしたw

かっこいいからだろ

諌山「なんで恐竜がいるんですか?」

これはアニオリエンドの伏線

関係ないけど、進撃の巨人の世界には恐竜がいたんだね

まあ進撃の巨人の世界は、現実世界+巨人の力だからね。

いない方がおかしい。

普通に鯨がいる方疑問だろ

獣の巨人には過去にいろいろな動物の形をした巨人がいたということを示しているのだろう。

この説が好き。

同じこと思ってた。だが鯨巨人はどうやって戦うんだろ?

この説は好きだが、OPに出てくるのは、動物そのものなんだよな。

進撃の巨人のブルーレイの冊子にあったインタビューで監督の荒木哲郎は、この物語が生命の本質的な取り組みの物語であると伝えるため、オープニングは人間だけが心臓を捧げる存在ではないという視点からアプローチしたと言っている。それが動物が出てくる理由だろうね。

荒木哲郎監督は日本を代表するアニメーション演出家、監督。 代表作は、『DEATH NOTE』『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』『ギルティクラウン』『進撃の巨人(~season3)』『甲鉄城のカバネリ』など。 

 

動物も生き残るために調査兵団のように心臓を捧げているということなのかな。

過去の獣の継承者

いろんな獣の巨人がいたってことだね

アニメ派から漫画派:なんで恐竜が出てくるの?

漫画派からアニメ派:何言ってるの?

漫画だけ読んでアニメを見ないのは悲しい

なんで?

アニメがめちゃくちゃいいからだろ

逆の方が悲しい

そうかな?アニメの方がいいでしょ。

俺もずっと疑問に思ってた。。

昔は恐竜も巨人の一種だったということを示しているのかと思ってた。 今はそれが違うことはわかったけどね(笑)


過去の獣の巨人かと思っていましたが、荒木監督の話はしっくりきますね。