アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

進撃の巨人ファイナルシーズンPart2「騙し討ち」海外の反応

f:id:masabu2102:20220117151042p:plain

アニメ「進撃の巨人ファイナルシーズンPart2」77話「騙し討ち」に対する海外の反応をまとめました。

ファイナルシーズンPart2 77話

タイトル:「騙し討ち」
英語版タイトル:Sneak Attack
放送日:2022年1月17日

予告動画:

www.youtube.com

アマゾンプライムで見る

海外での評価

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 76
9 8
8 3
7 1
6 0
5 0
4-1 11

総合:9/10


海外の反応

あのイェレナの顔は何なんだ!? 怖すぎる!!!

f:id:masabu2102:20220117155626p:plain

あれは夢に出てくるやつ....

その後で笑ったのが、より怖い。

なんであんな急に表情を変えられるんだ。

イェレナがキレてる!!

なんでキレてたんだろ? アルミン達がジークよりイェーガー派のことを優先したからか? そしてその後の笑顔の意味は?

MAPPAがまたやってくれた! イェレナの顔が面白すぎた😂

イェレナはそのへんの巨人より怖い

Part2からマガトが良いキャラクターだと思い始めたのは私だけ?

どんどん彼を好きになっていくんだが。

敵だけど彼は他の軍幹部の人間と違って勇敢で一緒に戦っているからね。

彼は戦士達を本当に気にかけている。エルディア人全体も。

ジャンボはマルコが言ったとおり素晴らしいリーダーだった。

そしてエレンへの友情も本物だった。

ジャンがエレンを「かっこよかった」って言ったのは笑ったね。

ファルコは次で巨人になっちゃうんだろな。

エレンが始祖の力でみんなを人間に戻すと期待している。

個人的にはファルコはライナーかガリアードを食べると思っている。

エレンの叫びは凄かった。 彼の気持ちや背負っているものの大きさを感じた。 その後のジークの登場も素晴らしかった。 「あとはお兄ちゃんに任せろ」のセリフも素晴らしかったね。

エレンがライナーの顔をちぎるシーンは強烈だったな。

f:id:masabu2102:20220117160148p:plain

あのシーンがお気に入り。

エレンを待ってないで猿巨人が行けばいいじゃん。

対巨人砲があるし、上からならエレンを守れるからだろうな。

「あとはお兄ちゃんに任せろ」

かっこ良いセリフだったな。

ジークが何をしようとエルヴィンのことがあるから嫌い。

同じく。だけど、今回の彼の登場シーンでは興奮してしまった。

f:id:masabu2102:20220117155726p:plain

あれはかっこよかった。

獣の巨人の登場で喜ぶ日がくるとは思わなかった😅

長い階段だったね...

ファルコの告白はかわいかったね。 彼が巨人になりそうで怖い...

でもたぶんなっちゃうんだろな...

ファルコの告白シーンはかっこよかった。 エレンはできなかったのにな!

そしてガビの成長。ついに彼女の考えが変わった。

ガビのシーンはずっと好きだった。これでみんなが短略的にガビにヘイトをぶつけることがなくなって嬉しい。

ガビがあんなことを言うなんて思いもしなかった。 彼女の涙を見て、心が壊れそうになった。 なんでこのアニメはこんなにも素晴らしいいんだ。

f:id:masabu2102:20220117155802p:plain

もう少し早く気がついてほしかった..

結局彼女達は戦争の犠牲者

エピソードを20分くらい長くしてほしいわ...

なんで5分くらいを前回のエピソードのシーンで無駄に使ったんだ? ちょっとムカついたよ。進撃のファンだけどこれには怒ってしまった。

ペースの調整だろうね。次のエピソードを完璧に描くために、ちょうど漫画の118話で終わらせたんだろう。

このアニメは本当に凄い。 しばらく心臓が鼓動を止めていた。

「さすがピークちゃん」だったな

f:id:masabu2102:20220117160204p:plain

 

なんて素晴らしいエピソードだろう。 ガビの気付きのシーンは気持ちがよかった。

なぜかアルミンに巨人化してほしい俺

次のエピソードはネットが爆発する!

イェレナの顔が浮かんで眠れない....

反応まとめ

いろんな見どころがあった今回のエピソードでしたが、イェレナの顔に全て持っていかれた感じでした😅

 

反応翻訳元

Attack on Titan - Season 4 Episode 18 - "Sneak Attack" - ANIME ONLY Discussion Thread : attackontitan