アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「進撃の巨人の新OPが3日で1000万再生超え!」

f:id:masabu2102:20220110022316j:plain



SiMの『The Rumbling』が採用されたアニメ「『進撃の巨人』The Final Season Part 2」のオープニングが僅か3日で1000万回再生を超える人気となっており海外の掲示板にて話題になっていました。


スレ主

「The Rumbling」が3日で1000万再生を超えた。

f:id:masabu2102:20220113162101p:plain

www.youtube.com

再生数の半分は俺。

100万くらいは私だね(笑)

この曲はヤバい

メタル好きではないけど、この曲はオープニングのビジュアルと相まって虜になった。 エレンがメタルバンドのシンガーのようになっていたところは最高だよね。このシーズンの内容はメタルだから凄くフィットしている。

f:id:masabu2102:20220113161249p:plain

他の作品でこんなにも興奮したことはない。 ゲームオブスローンズは凄く盛り上がっていたけど、自分は入れなかったからね。

ゲームオブスローンズの方が盛り上がっていたと思う。 世界で一番の番組だったからね。

進撃の巨人の次はどんな作品がこれほどの盛り上がりを作れるだろう?

これでも進撃の巨人の盛り上がりは終わったと言う人がいる。

フルバージョンはないのか?

おそらく数ヶ月後になるだろう。

エンディングテーマのフルバージョンがすぐに発表されたのは奇妙だった。

数週間後に見れる。

この曲はもう何度も聴いていて、不可能と思っていた「僕の戦争」のリピート数を超えようとしている。

マジで100回は聴いた。 そのくらい良い曲。

最高レベルの音楽だね! もう20回は聴いたよ!

少なくとも139回は聴いた。

俺は少なくとも10年は聴く。

rumbling rumbling its coming ♪

アニメ派がかわいそうに感じる。

彼らは進撃の巨人の最高の瞬間をアニメーションで体験だきるんだよ。 オールカラーで声優の声で。自分はアニメ派が羨ましい。

たぶんこの動画を見ている人の数は100万人くらいだろう。 だってこの曲は1日に5回は聴かないとすまないから。

それはわからない。コメントを見てみると、違う人が数秒おきにコメントしているんだよ。

最近この曲が頭から離れない....

反応まとめ

この再生回数は「The Rumbling」にハマって何度も聴いているリピーターの存在が大きいようですね😀

 

そして早くも海外のカバーアーティストがこの曲のカバーを公開しています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com