アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最高の曲だ!」海外が選ぶ2022年のアニソントップ10!



WatchMojo.comという海外のYoutubeチャンネルにて、2022年のアニメソングトップ10という動画が公開され注目を集めていたのでご紹介です。

 


www.youtube.com

 

この動画でのアニメソングトップ10

順位

アニメソング

(アニメタイトル)

1

The Rumbling

(進撃の巨人)

2

堕天

(よふかしのうた)

3

Bloody Power Fame

(BASTARD!! ー暗黒の破壊神ー)

4

裸の勇者

(王様ランキング)

5

 Never Say Goodbye

(ゴールデンカムイ)

6

スカー

(BLEACH 千年血戦篇)

7

Kick Back

(チェンソーマン)

8

Mixed Nuts

(Spy x Family)

9

This FFFire

(サイバーパンク: エッジランナーズ)

10

かたち

(メイドインアビス )

 

海外の反応

モブサイコもここに入る価値がある曲だよ。

www.youtube.com

 

Kick backとスカーがこの中なら大好きだね。

素晴らしいチョイス。これはSpotifyでダウンロードしないと。

一度しか使われていないけど、Chainsaw Bloodは最高の名曲だよ。

www.youtube.com

Kick Backがトップでしょ。

SPY×FAMILYのEDも凄く聴いていて楽しいんだけどね。

www.youtube.com

OPだけ選んでるのは理由があるの?SPY×FAMILYのEDを外すのは酷い。

チキチキバンバンを忘れているのは有り得ない... 今年のお気に入りなのに...

www.youtube.com

チキチキバンバンが入っていないのがショック...

王様ランキングを入れてくれて嬉しい!!!

うる星やつらのOPどこだ??

www.youtube.com

THE RUMBLING最高!!

メタル好きにはRumblingが間違いなくナンバーワンだね。 フルバージョンが出る前からずっとリピートしてる。

Rumblingは過去最高のオープニングだよ。 これだけはプレイリストに追加してた。

悪魔の子もここに入ってほしい。

www.youtube.com

モブサイコのシーズン3の絶対入れるべきだね。

「かたち」とKick backはもっと上でいいはず。

BastardsのOPは本当に素晴らしい!

鬼滅の刃が入っていないのはなぜだ?

2021年放送開始じゃない?

かぐや様も入ってほしいね。パリピ孔明もね。 ただ素晴らしいチョイスだと思う!!

コミさんのEDが今年のお気に入りだね。

メイドインアビスはもっと上でいいな。

ゴールデンカムイを入れてくれてありがとう!!

関連

進撃の巨人の新OP「The Rumbling」がビルボードチャート一位に!

あのアニソンがビルボード世界トップ10入りの快挙!

 

なぜかOPばかりとなっていましたが、こうしても見ると2022年は名曲揃いでしたね。