アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

進撃の巨人の新OP「The Rumbling」がビルボードチャート一位に!

f:id:masabu2102:20220201023916j:plain

アニメ『進撃の巨人』The Final Season Part 2のオープニングテーマ、SiMの『The Rumbling』がアメリカ・ビルボードチャートのハードロックソング部門で1位になっていると進撃の巨人ファンの間で話題になっていました。

初登場時は3位でしたが、1月30日(土)に更に順位を上げ、ついに1位にまでなってしまったようです。

 

www.billboard.com


翻訳元

Attack on Titan The Final Season Part 2 Opening Theme Reaches #1 on U.S. Billboard Hard Rock Chart : anime

 

 

スレ主

進撃の巨人ファイナルシーズンPart2のOPがビルボードのハードロックチャートでNo.1になる!

f:id:masabu2102:20220131234213p:plain

 

当然の結果。ファンタスティックスなOPだよ!

信じられない....

本当に地ならしが世界を駆け巡ってるな

このOPの大ファンだ!!

めちゃくちゃ良いよねこの曲!

本当にビルボードのトップをとってしまったな。ワオ!

全てにおいてトップを取ってしまう勢いだね(笑)

2021年で最も需要のあるコンテンツも取ってたし。

 

海外「進撃の巨人が外国語作品で初めて世界で一番需要のある作品に選ばれる!」 - アニメリアクト

ALL I EVER WANTED TO DO WAS DO RIGHT THINGS

NEVER WANTED TO BE THE KING

I SWEAR!!!!

この曲を聞くとなぜか自分が強くなった気になる。

IF I LOSE IT ALL,

LOSE IT ALL,

Lose it all....

キーが変わるところがいいんだよね。リリックスも良い。 それに進撃の巨人の内容にもマッチしている。

いまだにフルバージョンが出てなくて、テレビサイズだけなのにね。

ちなみにフルバージョンは2月7日に出るらしいよ。

進撃の巨人のテーマのフルバージョンでがっかりすることはない。 「僕の戦争」は好きじゃなかったけど、フルバージョンを聞いたらお気に入りになった。

最初のエピソードが出た時にSiMがフルバージョンのMVを公開していて、見た記憶があるんだけど、あれってもう非公開になったのか?

フルバージョンが早く聴きたくて仕方ない。

SiMは他のOPも好きなんだけど、この曲は別次元に良い。

最初聞いた時はMan With A Mission.かと思ったよ。

SiMと聞いて嬉しいサプライズだった。

こういう系統の音楽はあまり聞かないけど、進撃の巨人を見ていると、それに関わる他のものも好きになっていくんだよね。

コンテンツにマッチしていたら、どんなジャンルかは関係ないよね。 この曲に関してはそれを完璧にやってのけた。

SASAGEYO以上に私に響く曲はない

www.youtube.com

進撃の巨人はどのオープニングも作った人凄いって思う。 ロック好きではないけど、この曲は大好き。

アニメがメインストリームになろうとしているぞみんな。

進撃の巨人は2013年からずっとメインストリームだ。

これを好きじゃない人がいるのが信じられない。 余裕で進撃史上最高のOPだよ。

これは知ってたよ。ビルボードチャートを見るたびに毎回凄いと思う。 もっと多くのアニメの曲がこうなってほしいね。

最初は好きかどうかわからなかったけど、気がついたらシャワーを浴びながら口ずさんでいた...

 

 

ビルボード一位になったことはコメントを頂いて知りました。教えて頂きありがとうございました。

『The Rumbling』の人気が今後がどこまで行くのか楽しみです😀