アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「なんてことだ..」鬼滅の刃遊郭編 第9話「上弦の鬼を倒したら」の海外反応

f:id:masabu2102:20220201182923p:plain

 

アニメ「鬼滅の刃遊郭編」第9話「上弦の鬼を倒したら」に対する海外の反応をまとめました。

遊郭編第9話

タイトル:「上弦の鬼を倒したら」
英語版タイトル:"Defeating an Upper Rank Demon"
放送日:2022年1月30日
予告動画:

www.youtube.com

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 82
4 Great 7
3 Good 4
2 Mediocre 3
1 Bad 3

 

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 82
9 9
8 3
7 1
6 0
5 0
4-1 5

総合:9.7/10


海外の反応

なんてこった...

最後急に状況が一変した。 全てが一瞬で悪い方向に...

こんなのまったく予想できない。

コメディーシーンから妓夫太郎が突然現れたところは本当にショックだった。 あのタイミングはインパクト強い。そして宇髄が腕を切られていて、突然アニメが終わるという衝撃。

f:id:masabu2102:20220201212804p:plain

この展開は予想していなかった.. 死なないでくれ..

もう柱達がチームを作って倒してくれよ。

どうやって上弦の鬼は倒せるの?? 柱がダウン、伊之助もダウン、炭治郎と善逸も力が残ってなさそう。 これは助けが必要だ。

伊之助!!!!!

f:id:masabu2102:20220201182728p:plain

心がえぐられた...

なんてことだ!!??

炭治郎が日の呼吸を見せる時がきたようだ。

ネズコが箱から出てきて鬼を両方を倒してくれることを期待している。お願いネズコ。

伊之助が炭治郎の名前を正しく呼んだ時に、何かやばいことが起きると準備しておくべきだった。

英語のタイトルは”Defeating an Upper Rank Demon”(上弦の鬼を倒す)となっているけど、オフィシャルの日本語では"If We Defeat/After Defeating An Upper Rank Demon" (上弦の鬼を倒したら)でネタバレタイトルではなかった。

ヒナツルが言ったことがそのままこのタイトルになっていた。

Defeating an Upper Rank Demon(上弦の鬼を倒す)? このタイトルに完全に騙された。

天元の嫁が言ってた言葉だね。だから間違いではなかった。

正直、妓夫太郎がクールに見えてきた。

あのトリオの攻撃は最高だったね。

ついに霹靂一閃が8連に!!!

f:id:masabu2102:20220201213119p:plain

善逸はこの中で唯一大きなダメージを受けていない。

ついに雷の呼吸、二の型を見せる時が来たんじゃないのか!?

もう善逸にはずっと寝ていてもらおう。

3人が一緒に戦ったところは素晴らしかったね。特にそれを炭治郎ではなく伊之助が率いていたところが。

f:id:masabu2102:20220201213105p:plain

3人一緒ってこれが初めてだと思う。 無限列車では実質、炭治郎+伊之助で、善逸は別だった。

寝ている奴と一緒に戦うのは難しいしね。

伊之助は進撃の巨人のエルヴィンを思い起こさせる。 怪我を気に留めず、前進するから。

無意識の善逸は戦術の天才だった。そして無意識でも女性を守ろうとする!

いつもの善逸の声に慣れていたから、今のピシッとした善逸の声はめちゃくちゃかっこいいと思ってしまう。

宇髄が嫁と過ごしているところを見れたのはよかった。イケメンになれば。3人の女性が結婚することを受け入れるし、超イケメンなら自分が拾った花びらを嫁たちが取り合うんだ。

f:id:masabu2102:20220201212909p:plain

煉獄が大好きで、彼の死で十分きついのに。宇髄も好きになった。宇髄は生きてくれ...

Ufotableは最高のアニメーションを作るスタジオになったね。

なんでこんなところで終わるんだ...

あの終わり方は悪魔的だった。

次のエピソードまで待ちきれない。もう漫画を読もう😂

回を追うごとに続きが気になる終わり方になっていくね。

23分のエピソードがこんなに早く終わって、続きが気になって仕方ない終わり方をする。

これはもう違法だろ。

反応まとめ

伊之助が堕姫の首を取り作戦成功かと思いきや、そこからの急展開、絶望的な状況にショックを受けた人達からのコメントがたくさん集まっていました。

そしてその直後にアニメが終わり、続きが気になって仕方ないという声も殺到していました。

次回のエピソードまで辛い一週間となりそうです..

 

反応翻訳元

Kimetsu no Yaiba: Yuukaku-hen - Episode 9 discussion : anime