アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

鬼滅の刃遊郭編 第5話「ド派手に行くぜ‼」の海外反応

f:id:masabu2102:20211206211019j:plain

アニメ「鬼滅の刃遊郭編」第5話「ド派手に行くぜ‼」に対する海外の反応をまとめました。

遊郭編第5話

タイトル:「ド派手に行くぜ‼」
英語版タイトル:"Things Are Gonna Get Real Flashy!!"
放送日:2022年1月2日
予告動画:

www.youtube.com

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 70
4 Great 15
3 Good 7
2 Mediocre 2
1 Bad 7

海外の反応

宇髄の好みは明らかだな。

その通りだな。 

f:id:masabu2102:20220103172711j:plain

スマはなんとして守り抜け。

スマは善逸みたいだったね(笑)

二人が揃って泣き叫ぶところを見てみたい(笑)

彼女達2人が善逸と伊之助と同じような性格なのがいいね。

最初の宇髄とヒナツルのシーンは良かったね。

彼と妻たちの関係性はとても素敵だ。

おそらく炭治郎の父親はヒノカミ神楽を使いすぎて病気になったんだね、 ずっと熱が出てる状態なんて良いはずがない。

だからこそ他の呼吸が出来たのかもね。

派生はその分弱いけど、それほど体には無理がないんだろうね。

炭治郎が水と日を合わせた技を見つけるんじゃないかと思うね。

炭治郎の刀を作った人を馬鹿にするなんて最低だ。

ハガネヅカがあれを聞いてたら堕姫は危なかったな。

その前に炭治郎が危ない...

煉獄が出てきて炭治郎が「心を燃やせ」と言った時、涙を流したのは私だけではないはず。

煉獄のテーマは鳥肌ものだった。

伊之助が穴を這う様子は悪夢に出そう...

f:id:masabu2102:20220103172657p:plain

伊之助は魅力的なだけでなく、堕姫が後から食べたくなるほど美しいんだね。

なんてラッキーな猪..

伊之助と堕姫の同人誌が出るのが楽しみ。

堕姫は相変わらず良い女だ...

だがハガネヅカを冒涜するのは許せない

沢城みゆきは最高の声優だね。

f:id:masabu2102:20220103172707j:plain

なんかカメラのアングルおかしくないか?(笑)

f:id:masabu2102:20220103172703j:plain

さすがUfotable

今回のアニメーションは鬼滅の中でも最高レベルだった。

宇髄のシーンでは椅子から飛び跳ねたよ。

テンゲンの登場テーマは最高だったね。

Ufotableは映画レベルのアニメーションを毎週リリースする。

全てのアクションアニメを彼らに作ってほしいよ。

体感10分

一体いつになったら彼らはフルでエピソードを作ってくれるんだ!? 毎回5分しかないじゃないか!

次回のタイトルは「重なる記憶」。

なんてことだ... 

第六話のタイトルは「重なる記憶」。TVアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」では、原作とは異なるオリジナルのタイトルが付けられてきたが、6話目にして原作第81話と同じタイトルとなった。この回では、竈門炭治郎と堕姫との戦いの最中、様々な人物の記憶が回想される。その回想シーンの中には、「鬼滅の刃」の物語の中で“最重要”と言える人物が初登場する。 

「『鬼滅の刃』遊郭編」第六話「重なる記憶」の場面写真が公開!(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

来週は間違いなく盛り上がるね。

漫画派としては次の3、4話が楽しみすぎる

反応まとめ

遊郭編は回を追うごとに盛り上がってきていますね。ここからの展開がとても楽しみです😀

 

反応翻訳元

Kimetsu no Yaiba: Yuukaku-hen - Episode 5 discussion : anime