アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「みんなが進撃の巨人にハマったきっかけを教えてくれ」

 

f:id:masabu2102:20220102220103j:plain



海外の掲示板にて、進撃の巨人にハマったきっかけについて語るスレッドが立てられ、進撃の巨人ファンからたくさんの書き込みがあったので翻訳してみました。

 

So, how did you get into Attack on Titan? : ShingekiNoKyojin

 

なぜみんなは進撃の巨人にはまったの?


友達にお勧めされ、大好きになった。 そして今このスレに書き込むまでになった。

2013年頃にパパに勧められて、今では大ファン。 それ以来いろんなアニメを見るようになった。

彼女に教えてもらったよ。

巨人対人間ってコンセプトがクールだと思った。

実写版の予告を見て。

実写版を見て、これはアニメを見るべきだと思った。

あれは最高の判断だった。

YouSeeBIGGIRL/T:Tを聴いて、アニメを見たくなった。

シーズン1のオープニングのミームを見て興味を持った。 今ではミームのクリエイターに感謝している。

エルヴィン・ロンメルが出てくる第二次世界大戦のドキュメンタリーを見ていたら、みんなが進撃の巨人のエルヴィンを参照したコメントをしていて、気になって調べてアニメのキャラクターであることを知った。それでアニメを見る気にはならなかったけど、友達が後悔しないから一度見てみろと言ってきたので見たら、エルヴィンがお気に入りのキャラクターになった。

※ エルヴィン・ロンメルはドイツの軍人。最終階級は陸軍元帥。 第二次世界大戦のフランスや北アフリカでの戦闘指揮において驚異的な戦果を挙げた、傑出した指揮官として知られる。広大な砂漠に展開されたアフリカ戦線において、巧みな戦略・戦術によって戦力的に圧倒的優勢なイギリス軍をたびたび壊滅させ、敵対する側の英首相チャーチルをして「ナポレオン以来の戦術家」とまで評せしめ、アフリカにおける知略に富んだ戦いぶりによって、第二次大戦中から「砂漠の狐」の異名もあり一般的には名将として知られる。

ja.wikipedia.org

自分も第二次世界大戦のドキュメンタリーを見ている時、エルヴィンのコメントをたくさん見たよ。 その時はよくわからなくてかなり混乱した。

退屈な夜にNetflixで適当に選んで見た。

それから2日で全話見てしまったよ。

私のピアノ教室の生徒が紅蓮の弓矢を弾いてたから。

暇な時に一話目を見てエレンの涙にもらい泣きした。

それ以来夢中になった。

jacksepticeye が進撃の巨人のゲームをしていたのを見たからだね。 

www.youtube.com

シーズン1をやっていた頃、学校で友達が進撃の巨人の話をしていて自分も見始めた。 シーズン2はもうやらないのかと思うほど待ったよ。

12歳の頃かな?兄弟が進撃の巨人のゲームをやっていて、スパイダーマンみたいに巨人の周りを飛び回る光景を見てすぐに恋に落ちたよ。

元々アニメに興味はなかったけど、去年の夏に何か見るものがないかと探していて、偶然進撃の巨人を見つけた。 裸の巨人を見て、奇妙なアニメだと思ったけど、女型の巨人編を見て完全にはまった。 進撃の巨人のおかげで、今ではいろんなアニメを見るようになったよ。

友達にシーズン1を勧められた。 それからシーズン4の予告が出てくるまで忘れていて、その予告を見たら何が起きているのかまったく分からなくて全部見てみることにした。

友達が凄く推してきたからシーズン4が始まってから見るようになった。 どハマりして、3日から5日でシーズン3まで全部見て、漫画も読むようになった。

去年姪っ子に見るように言われたから。 馬鹿げた作品だと思っていたけど、リヴァイが大好きになり、今ではワンピースの次に好きなアニメになった。

いとこにお勧めされた。 それに従って見たのは人生最高の判断だった。

面白いって聞いたからなんとなく。

漫画のエンディングに文句言ってる人を見て、それがなぜかを知りたくてアニメを見ることにした。

シーズン4パート1が終わったころ、時間がある時に見てみた。 それから数日で全部見てしまって、続きが知りたくて漫画を読んだ。

過大評価な作品だと思って実際見てみることにした。みんな間違っていると言おうと思ってたが、今ではこのスレに書き込みをしている...

Weebがいる学校に転校して、そいつらに勧められた。怪獣やモンスターものは好きだったから、見てみることにしたんだ。

友達に勧められて見たけど、5話くらいで馬鹿げたアニメだと思ってやめた。 その翌年、イギリスから来た女の子に出逢い、その子が俺をエレンに似ていると言ったんだ。 それから話すようになって、一月後に付き合うことになった。クリスマスの日に彼女が俺に最初に言った言葉の話になって、進撃の巨人を見たかを聞かれ、それから見るようになった。彼女とは別れてしまったけど、進撃の巨人は好きなままだ。

デスノートを見てアニメを好きになって、みんなの好きなアニメリストに入っていた進撃の巨人を次に見るようになった。

父親が進撃の巨人の漫画を読んでいて、アニメもたまに見ていたから自分も見てみることにした。

なぜかまったく覚えてない...

姉が進撃の巨人のファンで私にも見るように言ってきた。今では私の方が大ファンだよ(笑)

 

みなさんいろんなきっかけがあったようですが、最も多かったのは家族や友達の勧めといったリアルの口コミでした。それと地味に実写映画というコメントも多かったです。実写版はいろんな批判はありましたが、進撃の巨人のファンを作るきっかけにはなっていたようですね😅

 

www.youtube.com