アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

【進撃の巨人】海外「みんなはジークのことをどう思ってるの?」

 

 

「みんなはジークのことをどう思ってる?」というスレッドが海外ファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会


 

この男をどう思う?

 

サル

😂😂

初登場した時にはエルヴィンの父親だと思った。

同じだ!

一緒だね😂

なんでシーズン2のラストはエルヴィンがデカい猿に乗ってるところで終わるの?って友達にメッセージ送った。

完全な悪役だけど、とても良く出来たキャラクターだよね。 「唯一の救い」は素晴らしいエピソードだったよ。

完全な悪役?本当に?

シーズン4の20話まではね。

悪役の過去を描いてくれたのは嬉しかった。 悪役をただの悪い奴として描くのは退屈。

その通りだね。このアニメに悪役はいない。ただ信じていることが違うだけで、みんな生き残り、自由になることを求めていた。

エレンと同じくらい壊れていると思う。 クールなキャラクターだけどね。

最初見た時はラスボスだと思ったけど、メインキャラに簡単にボコられるキャラだったな。

リヴァイが強すぎるだけ

悪い奴だけど、良いキャラ

>>悪い奴
アルミンの言葉を理解してないね

素晴らしいキャラクターだよね。興味深い過去も持ってる。 でも嫌い。安楽死計画はくそだ。

エレンの計画と比べてもか?

嫌いだったけど正直憎めない。

大好きなキャラクター。

かわいそうな男だよ。

進撃の巨人におけるトップ3のキャラだね

子育ての失敗で生まれた悪役

うざい

エレンの次に最悪な人間だね。ジークの考えを支持している人にはうんざりしてる。イェーガー兄弟が力を持ったせいで世界はおかしくなった。

2人の計画以外にも2人とも誰かに食われるという選択肢もあった。 ミカサの愛情やヒストリアの妊娠で実現しなかったけどね。 最悪の人間が未来の鍵を握ってしまったことが悪かったんだ。

声優がレジェンド。あの人の声だってすぐ分かるのに、なんでこんなにキャラクターを変えられるんだろうって毎回思う。

フィクションにおけるお気に入りのキャラだね。

良く出来たキャラクターだね。間違いをたくさん罪を犯したし、考え方にも疑問が残る。でもそれは家族の影響が強くて、カルラに育てられていたら、普通の人だっただろうね。

エレンは結局どうなった?エレンもカルラが死ななければ、ああならなかったかもしれないけど、ミカサの誘拐犯を◯したくらいだし。

エレンはエレン。ジークには変わるチャンスがあった。

やっぱりサルだな(笑)

嫌いだけど、素晴らしいキャラクターだね。

関連

【進撃の巨人】海外「みんなはフロックのこと好き?嫌い?」 - アニメリアクト

【進撃の巨人】海外「こうやって比較してみるとフロックの成長が凄すぎる件」

 

ジークも好き嫌いが分かれますが良いキャラクターですね