アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

4年前の今日放送されたアニメ史上最も難しい選択-海外の反応

 

 

「4年前の今日放送されたアニメ史上最も難しい選択」というスレッドが海外掲示板で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

反応翻訳元


 

4年前の今日放送されたアニメ史上最も難しい選択。

 

お前らはリヴァイの選択は正しかったと思う?



 

え、これもう4年も経ったの?

去年の11月くらいだろ...

No
あの選択は間違ってた。

正しいわけないw

正しい。

No
エルヴィンがいたらどうなってたか考えてみろ

Noだな。シーズン4のアルミンはそれを証明できなかった。

ここって漫画派の間では最終話より議論が白熱してたよな。 投票があった時は完全に半々だった。そのくらい意見が分かれたところ。

エルヴィンというキャラクターの最後として素晴らしい形だった。

素晴らしい選択だったよ。ストーリー的にもね。

アルミンの最後だったとしても素晴らしかった。

エルヴィンを休ませ、アルミンに託すというのは、納得出来る判断だ。

エルヴィンの方が役に立ったとしてもリヴァイの選択は正しかった。

この後でフロックがアルミンにブチギレた理由は理解出来ない。

アルミンが選んだわけでもないのに。

フロックだけじゃなく、みんなアルミンとリヴァイにキレてた。

リヴァイの選択だったのに。

リヴァイに言ったらボコられるだろ。 シンプルな理由だw

アルミンは答えを見つけられなかったが、エルヴィンなら出来たかもしれない。

正しい判断だけど有効ではなかった。 エルヴィンなら地ならしも起きなかったかもしれない。

完全にエルヴィンだろ

論理的にはNoだけど、感情と筋書き的にはYes

論理的にもYesだと思う。 エルヴィンのモチベは父親の言ってた事が真実か確かめることにあったわけで、それを知った後で、前と同じように献身的になれるかはわからない。

ストーリー的に正しかったけど、この世界的には正しくなかった。

エルヴィンがいたら地ならしはなかっただろう。

わからないな。 でもとにかくエルヴィンの死は落ち込んだ。。

俺ならエルヴィンを選んでた。

エルヴィンがどうやって地ならし止めたって言うわけ?

それ気になる。多くの人がそう言ってるけど、何も具体的な話はない。

アルミンが死んでた方がエレンが地ならしする事につながる気がする。

エルヴィンならエレンに違う解決方法を提示できた。

いつも通りギャンブルだろうが、ジェノサイドにはならない方法をエレンに提示できたはず。

どちらも死なせてエレンに食わせるべきだった。
それはジョークとして、俺は正しい選択だったと思う。

エルヴィンを休ませてあげて、頭が良くて、やり残した事のあるアルミンにたくす。

リヴァイの選択は正しかった。

またこのシーンを見せるなんて酷い...

関連

【進撃の巨人】海外「こうやって比較してみるとフロックの成長が凄すぎる件」

進撃の巨人で誰か一人を救えるなら誰を救う?海外の反応

 

4年経っても議論がつきないのが凄いですね😅