アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

進撃の巨人が断トツ、海外が期待している冬アニメランキング

f:id:masabu2102:20220101173456p:plain


2022年冬に始まるアニメを対象にした期待のアニメランキングに対する海外の反応をご紹介します。

 

冬アニメ期待ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われた、期待している冬アニメの人気ランキングがこちら。

 

順位

投票率

タイトル

(英題)

1

13.02%

進撃の巨人 The Final Season Part2

(Attack on Titan Final Season Part 2

2

9.77%

終末のハーレム

(World’s End Harem) 

3

9.09%

その着せ替え人形は恋をする

(My Dress-Up Darling)

4

7.93%

ありふれた職業で世界最強 2nd season

(Arifureta: From Commonplace to World’s Strongest Season 2  )

5

5.95%

 現実主義勇者の王国再建記 Part 2

(How a Realist Hero Rebuilt the Kingdom Part 2

6

5.46%

からかい上手の高木さん 3

(Teasing Master Takagi-san)

7

4.88%

ヴァニタスの手記  Part2

(The Case Study of Vanitas Part 2 ) 

8

4.64%

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2

(Princess Connect! Re:Dive Season 2)

9

4.51%

魔法科高校の劣等生 追憶編

(The Irregular at Magic High School: Reminiscence Arc )

10

4.02%

天才王子の赤字国家再生術〜そうだ、売国しよう

(The Genius Prince’s Guide to Raising a Nation Out of Debt


 

f:id:masabu2102:20220101173505p:plain

 

Winter 2022 Most Anticipated Anime – Rankings - Anime Corner

 

海外の反応

見る前から進撃の巨人がトップだってわかってたよ。

進撃の巨人が待ちきれない!!!

進撃は史上最高のアニメだからこの順位は当然だね。

進撃だけのシーズンだね。

「終末のハーレム」がなんで「その着せ替え人形は恋をする」より高いんだ!? エロの力は相変わらず強いのか..

ヴァニタスの手記と進撃の巨人が楽しみすぎる。

「その着せ替え人形は恋をする」がアニメ化される!レッツゴー!!

その作品、ちょっと興味が湧いて漫画を読み始めたところで、アニメ化ときたからとても嬉しいよ。

プリンセスコネクトが一番の楽しみだね。

「その着せ替え人形は恋をする」がたくさんの人に愛されているのが嬉しい。

プリンセスコネクトが2期もあるなんて思わなかったよ!レッツゴー!!

「ありふれた職業で世界最強」がとても楽しみ。 アニメーションで失望されているけど、それ以外のところが素晴らしいアニメだから。

高木さん!イエス!

高木さんが帰ってくるのか!?

初めて見たアニメだから嬉しいね。

良いアニメは進撃、その着せ替え人形は恋をする、高木さんだけだね。

2021年の冬アニメと比べると弱いね。

Bleachがあると思っていたんだが...

2022年の秋だね。

進撃の巨人以外まったく知らない..

高木と着せ替え人形だけ見る。

少なくとも進撃があるって感じか

7位,8位のアニメだけ興味がある。

なんで終末のハーレムが2位なんだよ..

このアンケートをよく知らないけど、2位と4位はちょっと変だね。

これを見るとあまり良いシーズンとは言えないようだ...

進撃の巨人以外はちょっと弱いね。

私が見るのは進撃の巨人だけになりそうだ。

メカアニメはないのか..

「その着せ替え人形は恋をする」のアニメは楽しみだね。 漫画がとてもキュートで素敵で大好きなんだ。

反応まとめ

鬼滅の刃遊郭編は既に放送が始まっているため、このアンケートでは対象外となりました。

それもあってか進撃の巨人の一強と感じた人が多かったようです。それでも「その着せ替え人形は恋をする」といった新作アニメへの期待の声もたくさん集まっていました。どんなシーズンになるのか楽しみです😀

 

翻訳元

Top 10 Most Anticipated Anime - Winter 2022 (Anime Corner) : anime