アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「アニメ効果は凄い..」とあるアニメの人気でひな人形が爆売れ!?

f:id:masabu2102:20220130144503j:plain

 

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の人気により、作中で登場する雛人形が売れているという話題が海外掲示板にて取り上げられていたの翻訳してみました。

 

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」

www.youtube.com

雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条新菜(わかな)。
真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。
そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川海夢(まりん)はまるで別世界の住人。

けれどある日、思わぬことをきっかけに、海夢と秘密を共有することになって……!?
決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!

 

雛人形が人気に!?

主人公・五条新菜の実家の雛人形店のモデルになっているのが、さいたま市岩槻にある鈴木人形とされています。

アニメ第4話にて登場した、まつ毛の長い雛人形は、実際にこの鈴木人形にて販売されていて、アニメの放送後、視聴者から注文が殺到し、その人形(BELL'S KISS SERIES)の300セットがすぐに完売したそうです。

f:id:masabu2102:20220211201153p:plain

www.suzuki-ningyo.com

 

そのことが、海外アニメニュースサイトにて紹介され、アニメの効果は凄いと海外ファンの間で話題となっていました。

 

yorozoonews.jp

反応翻訳元

Hina Dolls See Popularity Spike After My Dress-Up Darling Anime : anime

 


海外の反応

「その着せ替え人形は恋をする」を見て、雛人形を欲しくならない人はいないよね。

ミッション達成。

アニメは日本経済を救うだろうね。

既に鬼滅の刃はパンデミック時の日本経済を救っているよ。

これがアニメの効果。

アニメで取り上げられると人気が上がる。 スポーツアニメがその典型。

ゆるキャンの後でキャンプの人気も上がったよね。

www.youtube.com

残業を抑制するアニメが日本には必要だね

カバディが世界的なスポーツになる日がくるかもね...いつか

www.youtube.com

ハイキューが人気になった後で、Youtubeでバレーボールのハイライトをよく見るようになった。去年のオリンピックでもバレーを一番見たよ。

日本ではウマ娘で競馬の人気が上がったらしい。

私は弱虫ペダルを見て自転車を買ったよ(笑)

これは落ち込んでいる業界は助かるよね。

素晴らしいことだね。たしかにそのつもりがなくても、アニメで見たものは買っちゃうね(笑)

ゆるキャンプで起きたことと同じだね。

アニメが雛人形業界を救うか..

今度はガン治療もアニメで盛り上げてほしい。

ハイキュー効果

バレーボールが大人気になったのと同じだね。 周りの友達がみんなバレーボールをやってた(笑)

高校生が服の仕立屋を目指すようになったってニュースが次に来そうだね。

自分は雛人形に興味を持てなかったけど、これは良いニュースだね。

ゆるキャン効果がまたしても起きたか

今回は森が燃えることはないから良いね。

着せ恋はアニメ化になると聞いて、絶対人気になると思ったよ。

でも今の人気は想像以上だ。

雛人形のことは10年前に名探偵コナンを見て知ってたよ。

日本の文化や伝統がアニメによって盛り上がるのを見ると嬉しくなるね。

日本では恋人を見つけるために雛人形の頭を持ち歩くようになったのかな?

 


雛人形は安いものではないので、アニメの効果って凄いですね...