アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

その着せ替え人形は恋をする第5話 の海外反応

f:id:masabu2102:20220206135110p:plain

 

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」第5話 「この中で一番いい乳袋だからじゃん?」の海外反応をまとめました。

 

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」

www.youtube.com

雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条新菜(わかな)。
真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。
そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川海夢(まりん)はまるで別世界の住人。

けれどある日、思わぬことをきっかけに、海夢と秘密を共有することになって……!?
決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!

 

「その着せ替え人形は恋をする」 第5話

タイトル:  「この中で一番いい乳袋だからじゃん?」

英題:"It's Probably Because This Is the Best Boob Bag Here"

放送日:2022年2月5日

あらすじ:ついに雫の衣装を完成させた新菜。大好きな“雫たん”になれてテンションマックスな海夢の提案で、翌日のコスプレイベントに急遽二人で向かうことに。イベント初参加ながら、声をかけられ順調に進んでいく海夢の撮影。海夢を見守りながら、感慨に浸る新菜だったが……。

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 88
4 Great 6
3 Good 3
2 Mediocre 0
1 Bad 3

海外の反応

最後のシーンは10点満点。 最高のアニメ化。

f:id:masabu2102:20220206151014p:plain

 

彼にとっての綺麗という言葉の重みを伏線にしてたのが良かったね。

でもこんなにすぐに回収されるとは(笑)

五条にとっての”綺麗”がどこかで回収されるだろうと思ってたけど、こんなに早いとはね!このシリーズが本当に好き、毎回笑顔にしてくれる。ラブコメはそんなに好きじゃないけど、五条とマリンの関係の進展が楽しみで仕方ない!

最後のシーンで、とても良い気分になったよ。 ホントにこのアニメは楽しい。

最後のコメントでマリンを酔わせたね。 とても素敵なエピソードだった。

マリンの赤ら顔は言葉にならないほどかわいかった。 地球上で一番かわいい。

f:id:masabu2102:20220206153522p:plain

ベストボーイとベストガールが同時に... 今のところ最高だね。

最後のマリンの表情が最高だった。

こういう愛らしくて素敵なエピソードをもっと見たい!

北川のコスプレイベントでの触れ合いが素敵だった。そして五条の照れながらのサポートも素敵だった(笑)

あの揺れる胸にアニメーション予算を使ったディレクターに敬意を。

マリンの太もものマークの意味に気がついていない人が多くて驚いた。 自分はハイレベルのWeebのようだ...

f:id:masabu2102:20220206151234p:plain

自分を誇りに思うべきか、失望するべきか迷うな

あの太ももの字の意味はなに?

日本の画線法だよ。 私たちが使うのはこれだけど

f:id:masabu2102:20220206151053p:plain


東アジアではこれを使う。 

f:id:masabu2102:20220206151102p:plain

シズクタンがした回数のことだね...

みんなはファンサービスを期待しているが、私はマリンの笑顔が一番好きだ。

五条に向かって走ってくるマリンには、何か違うものを感じた。

ホリミヤのコスプレみっけ。 

f:id:masabu2102:20220206151035p:plain

86のレーナもいた。

f:id:masabu2102:20220206151148p:plain

北川は自分に自信がある人なのに、五条の綺麗という言葉に赤くなるところが良かった。

このアニメでどれほど私の心が温かくなっているか、説明することもできない...

ここまでで最高のエピソード。 このアニメが良いのは、キャラクターがとてもリアルで、そのキャラクターがやりそうなことしかしないことだ。

土曜日最高の番組であることは間違いない。

今期最高のアニメだね😀

鬼滅の刃、進撃の巨人、すまない。あの大きな胸には勝てない....


その着せ替え人形は恋をする 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

反応まとめ

今回は特に最後のシーンにコメントが集まっていました。たしかにこんなに早く五条の”綺麗”が回収されるとは思いませんでした(笑)

 

反応翻訳元 

https://www.reddit.com/r/anime/comments/slb25o/sono_bisque_doll_wa_koi_wo_suru_episode_5/?sort=new