アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

その着せ替え人形は恋をする第6話「マ!?」の海外反応

f:id:masabu2102:20220213105948p:plain

 

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」第6話 「マ!?」の海外反応をまとめました。

 

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」

www.youtube.com

雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条新菜(わかな)。
真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。
そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川海夢(まりん)はまるで別世界の住人。

けれどある日、思わぬことをきっかけに、海夢と秘密を共有することになって……!?
決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!

 

「その着せ替え人形は恋をする」 第6話

タイトル:  「マ!?」

英題:My dress up darling - "For Real?"

放送日:2022年2月12日

あらすじ:初のコスプレイベントを無事に終えた二人。新菜の言葉をきっかけに、海夢の心境にはある変化が。衣装を洗濯するため、五条家で新菜と薫と三人で過ごすも、ドキドキで落ち着かない。一方、海夢がSNSにアップした雫の写真をきっかけに、とある人物が五条人形店を訪れる。

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 88
4 Great 3
3 Good 2
2 Mediocre 1
1 Bad 5

海外の反応

思っていたより早く、マリンが五条を好きだということに気がついたね(笑)

まさか6話で五条を好きになるとは! ホリミヤレベルのペースで進んでいる。

マリンの心の声は最高だった(笑)

f:id:masabu2102:20220213105338p:plain

五条が好きすぎて気絶しそうになってるマリンの声は最高だった。

マリンが自分の気持ちに気付くまで数話かかると思っていた。

しかし本当の問題は何話かではなく、「好き」か「ちゅき」かだった...

マリンが好きになっていると気がついた瞬間のシーンはバカみたいにニヤついてしまった(笑)

今回のエピソードを見ていたら血糖値が上がったね。

このアニメは甘い少女漫画ゾーンに入った(笑)

正式に少女漫画ゾーンに入りました。

それとおじいちゃんかわいすぎ。

マリンは2022年のベストガール

高校生が女性のストッキングを持っているのは変じゃないだと?・・・

あれは笑ったね😂

五条のいとこは良い人だと思ってたけど、この発言は何考えてるの?って思った。

「あなたたち付き合ってるんでしょ?」

 

その通り!

f:id:masabu2102:20220213105948p:plain

五条が口あんぐりでサジュナの裸を見ていたところは素晴らしかった(笑)

他人の家に上り込んで、その家の人に覗かれて通報する。しかもストーカーが...

これは酷すぎるね

ジュジュのあそこのぼかしは斬新すぎたな

毛のない雛人形を思い出してるところが最高だった(笑)

このアニメは本当に素敵だ。

いつまで続くんだろ?このアニメは楽しすぎる!

この作品のアニメ化は素晴らしすぎるね。

料理も裁縫もできる男。

今すぐ彼を夫にしろマリン


その着せ替え人形は恋をする 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

反応まとめ

今回はやはりマリンの心の声を描いたシーンがかなり人気となっていたようです。

今回でタイトル回収かと思っていましたが、英題がMy Dress-Up Darlingと直訳になっていないこともあってか、掲示板ではあまりその点は触れられていないようでした。タイトルの翻訳は難しいですね。

 

反応翻訳元 

https://www.reddit.com/r/anime/comments/sqvd8e/sono_bisque_doll_wa_koi_wo_suru_episode_6/?sort=new