アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「原作よりアニメの方が良いって作品何がある?」



「原作よりアニメの方が良いって作品何がある?」というスレッドが海外掲示板にて話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

 


 

スレ主

原作よりアニメの方が良いって作品を探しているんだけど、意外と難しい。

アニメがダメって意味じゃないけど、絶対漫画より良いってものが思いつかないんだ。

 

ぼっち・ざ・ろっく

ミュージックアニメは全般そうだと思うな。

4コマ漫画は全部当てはまると思う。

アルバムはマジでロックだった。

簡単な質問だ。けいおんで間違いない。

それとメイドインアビス。漫画が愛されていることは知ってるけど、アニメの音楽と声優のクオリティーのおかげで漫画を超えてると思う。

アクションが良く分かるからね

鬼滅の刃は明らかにアニメが良いね。

刀鍛冶の里編はアニメで素晴らしい作品になると思うよ。

Ufotableが5/10の漫画を7/10のアニメにした。 アニオリシーンにアップグレードしたファイトシーン、サントラ、声優の演技にアニメーション。 アニメが原作を超える最高の例だよ。

Ufotableじゃなかったら、普通の少年アニメで、すぐに忘れられていたと思う。

銀魂。 漫画は素晴らしい、でもアニメの声優がもっと良い作品にしてる。

かぐや様。誤解してほしくないけど、漫画はとても良い。 ただ声優の演技とクリエイティブなディレクションで最高の作品へと引き上げた。

どろろ(2019)が、あのストーリーを見る上でベストだと思う。 モダンなアニメーションで、凄くストーリーにフィットした空気感があった。

ゆるキャン。サウンドエフェクトが凄く良い。 アニメーションも良かったしね。

86。 ストーリーだけでも十分素晴らしいけど、音楽とディレクションのお陰で別次元の作品になった。

モブサイコと鬼滅の刃。

漫画は普通だったけど、BonesとUfotableは素晴らしい仕事をしてくれた。

進撃の巨人だろ。

キャラの動きが分かりやすくなって、凄くインパクトもあった。

パリピ孔明

焼きたてジャぱん。

個人的にはドリフターズとHELLSING。

だれもスポーツ漫画を言わないな!

スポーツ漫画はアニメによって命が吹き込まれるのに!

その通りだね。漫画のハイキューを読んだけど、やっぱりアニメの方が楽しめる。アニメーションと音楽がぴったりマッチしていて良い。

着せ替え人形は恋をするかな。 漫画も良いけど、マリンの声優がより楽しい作品にしてくれた。

ヴィンランドサガのシーズン2。特にアニオリシーンが良かった。

のだめカンタービレ。やっぱりクラシック音楽を聴きながらの方が良い(笑)

無職転生。このアニメは世界観を完璧に表現してる。

鬼滅の刃と進撃の巨人。


鬼滅の刃をあげる人が多かったですね。4月9日から始まる刀鍛冶の里編が楽しみです。