アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「泣いた...」鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第8話の海外反応

 

アニメ鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第8話「無一郎の無」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第8話

タイトル:無一郎の無

放送日:2023年5月28日

あらすじ:小鉄の助けを得て、どうにか玉壺の血鬼術から解放された無一郎だったが、ダメージが蓄積した身体は限界を迎えていた。そんな無一郎と小鉄に迫りくる金魚の鬼たち。鬼が二人に襲い掛かったその刹那、無一郎は思い出す。それは、杣人の父、母、そして、双子の兄・有一郎との記憶だった

アマゾンプライムビデオ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」

アニメーション制作:ufotable

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

39

4 (Great)

10

3 (Good)

13

2 (Mediocre)

17

1 (Bad)

22

海外の反応と感想

霞の呼吸のサウンドが大好きだわ。 Ufotableのサウンドデザインは本当に凄い。

今の所、無一郎の刀が一番好き。 青と金は凄くよく合うね。 

うん、マジで良いね。

 無一郎にぴったりだ。 

凄く良いよね。

両親が鬼に○されないのが、新鮮だった。

なお兄...

両親が死んで、残された兄も... 無一郎の過去は見ていて涙が出たよ

無一郎は完全に鬼を破壊してたな...

無一郎は経験も修行もなしで鬼を倒していたのか。 彼は天才なんだろうね。

凄い剣士の子孫だから納得だけど。

無一郎の過去回想は最高に良かった。カメラアングル、アニオリシーン、全てが良かった。

こんなに素晴らしくアニメ化されると思っていなかったよ。

無一郎は過去回想を見るとみんなの目が濡れるから霞柱なんだろうな。

そうだね。本当に涙出た...

タイトル回収で胸が張り裂けたよ。

混乱した。なんで最後のファイトシーンの時、モノローグで有一郎が出てきた?

最後は「実際に生き残ったのは有一郎だった」ってどんでん返しなのかと思った。

でもあれは有一郎が無一郎に語った事だったんだね。

なんで有一郎が大人の声になってたの?子供の時に死んだのに。

無一郎の忘れていた記憶の中のものだから、声は覚えていなかったんだろう。だから無一郎の声で再生されたんじゃないかな。

ここまでくると恋柱が界王様の修行から帰ってくるのかも分からない。。

恋柱はどこへ...

急にポークカツレツとオムライスが好きになった。

霞の呼吸のアニメーションが完璧!!!

無一郎のアクションが最高だったね。

エピソードのタイトルが役職と名前となってるってことは、次回はとんでもないことになるってことだな。

次回のタイトルは「霞柱 時透無一郎」

彼の名前がタイトルに入るのは3度目だけどね(笑)

4話 時透君ありがとう

8話 無一郎の無

早く話を進めてくれないか?ほとんど回想とクリフハンガーで終わる。

心から今後の2大ファイトは、天元vs妓夫太郎の時のようなアニメーションでやってほしい。

彼らはやりそうに見える

俺はその時を超えてくると思っている。

そうなるといいね。ここまで長引かせたりしたんだし。

最後の数話に傑作を準備している感じがするな。

これはここまでのベストエピソードかもね。

次からが本当に楽しみになった。

関連記事

海外「まさかの超イケメン!」鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第7話の海外反応

【鬼滅の刃】海外「甘露寺蜜璃の技って、これが一番効くよな」

 

評価を見るとまだまだ海外ファンにはペースについての不満があるようですが、次回以降への期待はかなり高まっているようですね😅