アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「アメリカの大手メディア、進撃の巨人が好きすぎる(笑)」

f:id:masabu2102:20220117155626p:plain



アメリカの大手メディアがアニメ「進撃の巨人」を元ネタとするツイートをして、話題となっていました。

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/sqafrz/i_like_how_some_mainstream_media_is_embracing_aot/

 


スレ主

大手のメディアが進撃の巨人にハマってるのが嬉しい。

フォーブスの次はBleacher Reportだ。

f:id:masabu2102:20220212153207j:plain

※Bleacher Report(ブリーチャー・レポート)は、スポーツ全般(特に北米の4大スポーツ)を取り上げるアメリカのメディア

 

フォーブスが進撃の巨人を取り上げた際の記事はこちら

海外「ありえない..」アメリカの経済誌フォーブスが進撃の巨人「未来の記憶」を解説

ソースはこれ

なんだよこれ(笑)

漫画の時もここはネタになっていたが、アニメで放送されてから、それがより大きくなってるね(笑)

これがツイートされて、すぐに見たよ(笑)

とても誇らしい気持ちだった。 進撃の巨人ファンがたくさんリプライしてるね。

これがよりたくさんの人が進撃の巨人を見るきっかけになるといいね。

レブロンジェームズ!

f:id:masabu2102:20220213150223j:plain

イエレブロン

進撃の巨人がここまで大きくなるのは信じられない..

進撃は最高のアニメというだけでなく、史上最高の番組の一つになってる。 90年代のドラゴンボールレベルの人気になってるよ。 先日行ったレストランのウエイトレスが自由の翼の壁紙を使ってたくらいだ(笑)

Bleacher Reportは前からこういうのやってるよ 。ナルトやドラゴンボールでもやってた。

そうなのか!?それもクールだね!

これNBAを追ってる人には面白いよ、 本当にレイカーズはやらかしてるからね。

わかる。今のレイカーズのヤバさを的確にとらえていて泣ける。 せっかくレブロンがいるのに勿体無い。

フォーブスってどう進撃の巨人を取り上げたの?

彼らはエピソードの内容を書いていて、各話放送毎にアップデートをしている。 

そうなのか!教えてくれてありがとう!

Bleacher Reportはこれもやった。

f:id:masabu2102:20220212153233j:plain


超クールだよね!

ベンガルズと進撃の巨人、両方のファンの俺にとって最高だよ!

Joe Burrowが巨人に!? イエス!

Call of Duty でも進撃の巨人が出てきた。

俺たちはもうメインストリームだよ。

これは進撃の巨人が人気ということなのか、ミームが人気ということなのか..

進撃の巨人は既にメンストリームなんだよ。

進撃の巨人は西洋においてドラゴンボール並みに影響力がある。

少なくともこのファイナルシーズンをやってる時はね

Bleacher Reportが良い進撃の巨人の宣伝をしてくれているね。

Amazonプライムビデオで進撃の巨人を見る

 

 

Bleacher Report内に進撃の巨人ファンがいるのは間違いないようですね(笑)

NBAを追ってないので、動画の意図はよくわからないのですが、おそらくNBAのトレード市場が締め切られ、補強が成功しなかったレイカーズのマネージャー(アルミン)に、チームのスターであるレブロンジェームズ(イェレナ)が怒っているといった感じでしょうか。

 

海外「実写映画より良い!」”進撃の巨人”ミュージカルの海外反応 - アニメリアクト