アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「ありえない..」アメリカの経済誌フォーブスが進撃の巨人「未来の記憶」を解説

f:id:masabu2102:20220202122815p:plain

アメリカの経済誌フォーブスが、先日放送された進撃の巨人の79話「未来の記憶」の内容を解説する記事を掲載して、海外の進撃の巨人ファンの間で話題となっていました。

 

www.forbes.com

 


翻訳元

This is big for anime industry. Forbes covering AoT. : ShingekiNoKyojin

 

これはアニメ産業にとって大きなことだ。

フォーブスが進撃の巨人をカバーするようになった。

f:id:masabu2102:20220202122754j:plain

マジか(笑) 俺たちの勝利だ!

ありえない!なんてことだフォーブス! これは進撃の巨人が次の次元に上がってしまうということだ。

最高のストーリーは全ての人に響くんだ。

進撃の巨人は西洋で最も需要のあるテレビ番組なんだぞ。

EUでこれほど多くの人がアニメの話をしている光景を今まで見たことないよ(笑)

私は2015年からアニメを見ていたけど、その頃の周りの人はまったく知らなかった。 今の盛り上がりは本当に凄い。

自分の国の複数のセレブ達が興味を持っている唯一のアニメだ。 他にも多くの人がこのアニメを見始めている。

ノンアニメウォッチャーの友達にこのシリーズを見せることに成功した。それほど素晴らしいアニメ。

彼らもクリックが欲しいんだ。 進撃はクリックにつながる。

フォーブスが進撃を追いかけるようになって嬉しい。

でもこの記事は中学生が書いたような文章だ。

フォーブスは漫画派ではなくアニメ派だった(笑)

アニメコミュニティーのみんな良かったね!

進撃の巨人の影響の大きさが、もはや分からなくなってきた。 この前は銀行アプリの”見るべき作品リスト”ってとこに進撃の巨人が出てきたよ。

フォーブスまでエレンの話をしているのか。 もう「世界で最も影響力のある人物」にエレンを入れるしかないな。

2016年はみんなに「子供の番組を見てる」って言われていた。 これほどアニメが盛り上がり、多くの人が見るようになったのは進撃の巨人の影響だ。 ビッグ3※が多くのアニメのオタクを作り出したことは知ってるけど、進撃はそれ以上だと思う。

 

※ビッグ3:ナルト、ブリーチ、ワンピース

ビッグ3は大きな影響を与えた。 でも自分としては、進撃の巨人と僕のヒーローアカデミア、鬼滅の刃が西洋にもっと大きな影響を与えたと思う。

チェンソーマンが次にくると思うけど、影響という面では呪術廻戦と同じくらいになるかな。

自分の好きな番組がここまで人気になるのは嬉しい(笑) 2013年の頃ほどじゃないけど、アニメファン以外を含め、このアニメの話をしている人が世界中にいるね。

2013年の頃の人気が今以上だったというのは幻想だろう。今の進撃の巨人ほどの盛り上がりはアニメ史上ない。

なぜ2013年の頃の方が盛り上がっていたって言う人が少なからずいるの?自分は2013年の頃、進撃の巨人のことなんて何も知らなかった。

最初出てきた時のインパクトが凄かった。ダークでエッジの効いた作品にアニメファン以外も興味を持っていたと記憶している。でも私も今の方がリリース当時より人気があると思う。

一番売れているアニメだからね。 アニメーション、サウンドトラック、キャラクター、ストーリー展開、どんでん返し、世界観、アクション。これほど全てがそろっているアニメは他にはない。

そしてほぼファンサービス無し。

諌山は史上最高の漫画家だ。

同意。でもこれはエレンが諌山に命じて書かせた物語なんだけどね。

アニメやゲームの記事もよくフォーブスは書いてるよ。 だからそれほど驚くことではない。

その通り。Twitterではフォーブスの記事に超盛り上がっているけど、それはちょっとクレイジーなことだ。進撃の巨人が注目を浴びるのは嬉しいけど、そういうこともちゃんと認識してほしいね。

 

フォーブス誌のこの記事を書いた記者は、過去にも鬼滅の刃の無限列車編などの記事も書いており、アニメの記事は確かに初めてというわけでもなかったようです。前回の「兄と弟」回もIMDbで高いスコアを出したことを紹介していました。

しかしながら今回の記事は理解するのが難しい「未来の記憶」を解説するような記事で、今後各話解説するのかと思うほど、人気作品を紹介するのとはちょっと違った趣旨の記事だったので、海外では驚いた人が多かったと思われます😅

 

関連記事

海外「進撃の巨人『兄と弟』がテレビ番組史上最高レベルの評価に!」 - アニメリアクト

海外「進撃の巨人が外国語作品で初めて世界で一番需要のある作品に選ばれる!」 - アニメリアクト

 

海外リアクターさんの反応も翻訳してます。

www.youtube.com