アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「夢が叶った」アメリカを訪れた進撃の巨人の作者に対する海外の反応

 

日本のポップカルチャーのイベントAnime NYC(アニメニューヨーク)に登壇した、漫画「進撃の巨人」の作者である諌山創先生の会場での写真と動画が講談社USAのツイッターにて公開され、ファンの反応を集めていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

https://twitter.com/KodanshaManga etc

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

 

過去記事

「次回作は!?」進撃の巨人の作者がアメリカのファンの質問に答える - アニメリアクト

海外「まだ信じられない...」日本の天才漫画家との対面に歓喜する海外ファンの反応 - アニメリアクト

海外「なんて事だ...」日本の天才漫画家からアメリカのファンへのメッセージが話題に - アニメリアクト

「諌山に会える!?」進撃の巨人の作者がアメリカのイベントに登場と発表 - アニメリアクト


 

 

諌山創先生の初めてのAnimeNYCでの暖かい歓迎をありがとう。
たくさんの進撃の巨人のファンと繋がれて素晴らしい時間でした!

 

オーマイガー、これを見ていると幸せな気分になる。彼は素晴らしい人だ。

俺の神が笑ってる😭

SHINZOU WO SASAGEYO!

彼はとても上手いな!腕の角度が完璧だ!

何も新しい事じゃない、彼は2009年から心臓を捧げてるんだ。

TATAKAE

残念ながらこのイベントには出れなかったけど、また将来彼が来てくれる事を期待しよう。

いろいろ見てみると、彼はアメリカへの旅を楽しんでくれてるようだ。 それが本当に嬉しい!

彼のことが大好きで、彼に会って全ての言葉を使って感謝を伝えたい。 彼は最高のショーを私たちに与えてくれたんだ。 進撃の巨人がなければアニメを見ることもなかった。

彼をニューヨークに連れて来てくれてありがとう!私の夢が叶ったよ。 彼が素晴らしい時間を過ごしてくれていたら嬉しいね。

エンディングのアンチがファンの代表ではないことを彼が理解してくれた事を祈るよ。

彼は私の人生を救ってくれた。今の彼がより穏やかな生活をしてるみたいで嬉しい。

自分も行けたらよかったね。彼が健康で楽しんでくれた事を祈る。

ファンが励ました時に彼が涙するとは思わなかったね。

進撃の巨人ファンはそんなに悪い奴じゃなかった。そこが凄く良かった。

レジェンドに会えて光栄だった。ユーモアのセンスがあって、とてもカッコいい人だったよ。

クリエイター自身がポーズをやってるのが良いね!

彼は若い時のジェットリーみたいだ。

彼に相応しい歓迎をファンから受けられたことが嬉しい。

心臓を捧げよ!

 

 

先生が見てる👀
AnimeNYCの講談社ブースを訪れて、進撃の巨人の作者諫山創にメッセージを残してね。

誰も気が付かないのか!?

諌山が普通に歩いてたのか...

この最高の漫画家が歩いている事に誰も気が付いてない。

マスクをしてるからだろうけど、でもな...

彼が楽しんでくれてたら嬉しい🥺🥺

この動画好き

彼はニンジャのようだ...

こっそり見てたのか

まあ動画を撮ってるからこっそりでもない

彼の立場を想像してみたら夢のようだね。10年かけて描いたストーリーが世界でセンセーションを起こしたんだ。そんなことを経験出来る人なんて世界で数える程しかいない。

最高の漫画家がカジュアルに自分の作品の周りを歩いてる...

彼の旅が上手く行ったようで良かった。

ここに行きたかったなぁ...

この時、彼に気が付いたのは自分だけだったようだね。

 

気が付いていた人もいたようですね😅

 

諌山先生の発言をまとめて動画を作りました。

 

諌山先生の発言をまとめた動画を作りました。

www.youtube.com