アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

進撃の巨人の諌山先生が新作を描く!? 海外反応

 

進撃の巨人の諫山創先生が新しい漫画を描く(?)と海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元


 

諫山創は新しいストーリーを作る予定がある。

「まだ発表されていませんが、8または16ページの作品です。成功は保証はできません。拍手をありがとうございます、ベストを尽くします。」

きた!!!!!

これは嬉しいね。彼が楽しんで描いてくれることを祈る。

8-16ページでも読んでみたいね。最近でも書く予定はないって言ってたけど、考えを変えたのかな?

何年か前にダークコメディーか何か描きたいって言ってた。

絶対描くべきだね。

冨樫さんは幽遊白書とHxHの間にSFコメディー(?)みたいなのを描いたけど最高だったし。

ダークコメディー、レッツゴー!!!

それがミステリーやファンタジー要素がなくても、みんな進撃と比べるだろうね。

だろうな...

正直「成功は保証しない」とか「出来るか分からない」とか「自分は上手くない」って言葉は好きじゃない。 日本人はとても謙虚で、インタビューへの典型的な答えだと知ってるけど、諌山はそれを言い過ぎる。

だからこの2年で自信を失っているんじゃないかと思えてくる。エンディングのアンチの声を聞きすぎたんじゃないかな。数は少ないのに声の大きい連中の声を。

彼には自分の能力を信じてほしい。。

だからアルミンはあんなキャラなのか

彼はずっとこんな感じだけどね。

シーズン2くらいの時のインタビューで、誰かがミケの退場が早すぎたって話をして、それについて、自分の能力の問題だと言っていた。 彼は基本的に凄く自己批判的な人。 まあクリエイターにそういう人は多いけど。

ほとんどのアーティストはこんな感じだよ。特に一発目で当てたような人はね。

彼は一作目で大成功した漫画家で、これは普通のことではない。だからもう一度出来るか疑うことは凄く自然なことだ。

歴代最高のシリーズを描いたのに、最後をちゃんと締められたかどうかで悩んでるなんて、かわいそうだ。 自信を取り戻してほしい...

ただの謙遜にオーバーに反応しすぎでは?

エンディングのアンチはマイノリティーなの?

そうだよ。

次世代でのエレンxライナーかな

あの写真は諌山先生?新しい髪型か?

諌山先生がダイナ巨人と同じ髪型になってる(笑)

温泉はどうなった??

進撃とはまったく関係ないものがいいね。 他にどんなものを描きたいのか気になるね。

 


どこでの発言かは、はっきり分からないのですが、ソースがフランス語のツイートとなっていて、諫山先生がフランスの漫画のイベントに出席していて、「拍手をありがとう」などの言葉もあることから、そのイベントで発言したことなのでしょうか。

これまで新しい漫画は描く予定がないと言っていたので、短編なら描くということなんでしょうかね。

 

フェイクや誤訳でないことを祈ります...

 

フランスのイベントの様子。