アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「怖すぎるw」SPY×FAMILY 20話 総合病院を調査せよ他

 

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第20話「【MISSION:20】 総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』を原作とするアニメ。

 

ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

 

 

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第20話

タイトル: 【MISSION:20】 総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ

放送日:2022年11月19日

予告動画:

www.youtube.com

 

SPY×FAMILYをアマゾンプライムビデオで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent 74
4 Great 11
3 Good 5
2 Mediocre 5
1 Bad 6

反応翻訳元

参照画像 ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

海外の反応

今回は前2回よりとてもよかった。ヨルと行動するアサシン・アーニャで爆笑したよ! シャーロック・アーニャも最高だったよ!

ヨルのファイトシーンはいつも素晴らしいアニメーションだ。 ボディーガードとターゲットを葬るヨルは美しくてエレガントだった。

あれはアーニャがヨルの仕事を手伝うことになる伏線か?

ナルト走りはアニメーションにしやすいんだよね。

アサシン・アーニャが可愛すぎるw

ヨルの想像が恐ろしかったね。アーニャがロイドについて行って良かった…

研究者を怖がらせたゴーストの顔が怖すぎる(笑) 

アーニャの手書きの字を見ろ、あれは間違いなく医者の娘だ。

アーニャは普通に字を書けばシークレットコードになる

ロイドって実際に精神科医なの?それとも手の込んだ偽装?

たぶん彼は天才だから、ちゃんと資格を取ったんだろう。

ずっとロイドは医者だと嘘をついてると思ってた。仕事に行くと言った時はアーニャを見に行ってるものだと。本当に医者としての仕事をしてるとはね。

ロイドが部屋を出た後のアーニャ「Heh」でめちゃくちゃ笑ったw

面白すぎたよw

今回はアーニャの表情が最高だった。ヘンダーソンのアーニャのレポートへのリアクションは面白すぎたね(笑)

あの白髪の女性をもっと知りたいね。エンディングにも彼女は出てくるし。

ヨルがロイドの殴打療法を覚えていたのは、過去回を思い出す良いセリフだった。

かわいそうなフランキー、誰も来ないのに橋の上で待ってる(笑)

飛躍した妄想をしたせいだから仕方ない(笑)

今回はフランキーが可哀想だったね。

かわいそうなモジャモジャ、彼には幸せになってほしい…

このアニメは本当に子供の無邪気さを上手に描くね

笑いすぎて涙が出るジョークが詰まった素敵なエピソードだったよ。

特にアーニャのレポート(笑)

今回はアーニャのリアクションが強烈だったね。 そしてあの予告を見たら、来週が楽しみで仕方ない!

今回ほどアーニャの顔が面白かったエピソードはなかったね(笑)

 

 

ロイドが病院で働いていた事に驚いたというコメントがかなり多かったですね。あとはやはりアーニャの表情でツボった人が多かったようです😂