アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「この顔w」SPY×FAMILY(スパイファミリー)第11話 海外の反応



アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第11話「【MISSION:11】〈星(ステラ)〉」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com

ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第11話

タイトル: 【MISSION:11】〈星(ステラ)〉

放送日:2022年6月18日

予告:

www.youtube.com

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 66
4 Great 17
3 Good 7
2 Mediocre 3
1 Bad 7

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/vf8145/spy_x_family_episode_11_discussion/

海外の反応

悪いアーニャが透けて見えるシーン 

アーニャの中に夜神ライトが見える

アーニャのバイオリンを弾く姿で笑いが止まらなかった(笑)

凄いのは弦を切ってしまったことだね。

ヨルのトレーニングの成果だよ。

チェロのようにバイオリンを弾くアーニャが最高だった(笑)

自分はポケットから無限にテニスボールを出すアーニャに驚いたよ。

溺れてる男の子を助けに行くアーニャで笑ったw

ロイドにした説明が面白すぎた(笑)

アーニャの表情が本当に面白いね

アーニャの表情で世界は平和になるよ。

アーニャにノーベル平和賞を

最初はまったく思わなかったけど、ダミアンのキャラが最高だね。

アーニャがスターをもらうところでずっと拍手してた自分はおかしい?

アーニャは伝説だね。 最速でトニトとステラ両方を獲得したんだw

アーニャの声優は凄いね。

アーニャの雰囲気を残しながら、他のキャラクターのものまねを上手にするんだ。

声優って本当に凄い。

アーニャが誇らしい

嬉しそうなアーニャを見て涙が出た

犬が加わるのが楽しみだ

小さい犬でもナイフを持ったら危険だって想像してるヨルが最高だった😂

あの犬は未来が見えるのか!?

ロイド:スパイ

ヨル:殺し屋

アーニャ:エスパー


犬が普通の犬のはずがない。

最後のシーンで「ついにきた!」ってなった

今回も素晴らしいエピソードだったね

このシーズンは12話?それとも24話?

24話。だけど後半は秋に放送される。

SPY×FAMILYをアマゾンプライムで見る

反応まとめ

今回もいろんなアーニャの表情が見れて海外ファンも大満足だったようです。

分割2クールのため残念ながら、もう一話で一旦中断となってしまいますが、新しいキャラクターの登場など、今後への期待は膨らんでいるようですね。