アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「面白すぎたw」SPY×FAMILY 17話”ぐりほんさくせんを決行せよ他

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第17話「 ぐりほんさくせんを決行せよ/〈鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)〉/オムライス♡」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com


ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第17話

タイトル: 【MISSION:17】 ぐりほんさくせんを決行せよ/〈鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)〉/オムライス♡

放送日:2022年10月29日

概要:

「ぐりほんさくせんを決行せよ」図工の授業で同じ班になったアーニャとダミアン。アーニャは「ナカヨシ作戦」のためにダミアンの工作を手伝おうと張り切る!/「〈鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)〉」表向きは西国(ウェスタリス)の外交官として働く〈WISE(ワイズ)〉管理官(ハンドラー)・シルヴィア。常に監視されている彼女の日常は、隙を見せることが許されない。/「オムライス♡」幼き日のブライア家。ヨルはユーリのためにオムライスを振る舞っていた。ユーリは姉の愛情を一身に受けて成長していく。

 

SPY×FAMILYをアマゾンプライムビデオで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 76
4 Great 15
3 Good 3
2 Mediocre 1
1 Bad 5

反応翻訳元

参照画像 ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

海外の反応

面白すぎて笑いが止まらない回だったねw

そして最後のシルヴィアの「こいつ何言ってんの?」も面白すぎたw

アーニャの学校での悪ふざけ回は面白いね。このアニメで一番面白いところだと思う。

アーニャがダミアンと仲良くなろうとするところは見ていて楽しいね。

結果は予想通りだけどw

父親と疎遠なダミアンは、結果を出して父親の注意を引こうとしていて可哀想だ。

アーニャの顔が毎回面白いw アーニャはただ世界を救おうと頑張ってるんだ。

 

アーニャがモノマネするところが大好き

メインとなる家族の回よりも、自分は学校のエピソードが好きだと気がついた。

写真を落とすところがアニメ化されるのをずっと待ってたんだ。 今回は10点満点のエピソードだ。

ダミアンが可哀想だ…

ダミアンは可哀想だね。家族との関係が良くないことは明らかだ。

ベッキーがロイドに惚れたねw

ベッキーやめろ!!

ベッキーわかるよ、わかる…

ベッキーがロイドに惚れるのは予想外の展開だ。 あの年でロマンスに目覚めるのは早すぎないか?

子供がどんなテレビを見ている監視していないと、起きることだ。

アーニャとベッキーの友情がこのアニメで一番大切なものだ。

NOT ELEGANT

ヘンダーソンは良い先生だ。ダミアンを教育した後でもちゃんと、焦る必要はないと教えてあげてる。

またしてもユーリがヨルの料理を食べるシーン。

前回と同じく最高だったね。

クレジットの後のシーンは最高だったねw

ユーリが凄いエージェントになれたのも納得だ。 若い時からとんでもない特訓を受けていたんだ…

今回は終始笑いが止まらなかったw

ダミアンに同情する。なんて素晴らしいキャラクターだろう。 そして最後のパンチライン。シルヴィア大好きだw

ロイドは子供を誇る父親になったね。

アーニャは縄跳びを5回連続で出来るようになったのか! アーニャを誇りに思う!

次回はアーニャとユーリが出会うのか!レッツゴー!!

ワクワク

かわいすぎるエピソードだったね

こんなに笑ってしまうアニメは初めてだよ。

 

といった感じで今回は爆笑したというコメントが非常に多かったです。

個人的にはダミアンのゴミに名前をつけるが面白かったですね😂