アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「心温まる回」SPY×FAMILY(スパイファミリー)第9話 海外の反応

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第9話「【MISSION:9】 ラブラブを見せつけよ」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com

ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第9話

タイトル:【MISSION:9】 ラブラブを見せつけよ

放送日:2022年6月4日

予告:

www.youtube.com

amzn.to

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 72
4 Great 9
3 Good 7
2 Mediocre 5
1 Bad 7

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/v4qo5p/spy_x_family_episode_9_discussion/?sort=new

海外の反応

キスして欲しかったな…

なんでキスしないんだ!!

ヨルのビンタでユーリがベイブレードのように回ったところでの笑いが今もおさまらない(笑)

あのビンタを見たら、ヨルの家族になりたいと思わなくなった。。

あの状態のユーリを家に帰らせたヨルが凄い(笑)

ヨルのビンタシーンは爆笑したねw

ユーリとアーニャに出会って欲しかったね。

waku waku

しばらくアニメで笑ってなかったけど、アーニャの「地球の終わり」で爆笑したね(笑) 

あんな事が起きているのに眠れるアーニャが凄いね。 それがアーニャなんだけど(笑)

ヨルが可愛すぎるね。 だからこのショーが好きだ!

酔っ払ったヨルが最高のヨルだ。

このヨルがめちゃくちゃ好きだね。



フランキーの腕よ、安らかに眠れ

ロイドが仮面を外すまで、メガネをかけないフランキーってかっこいいって思ってしまった(笑)

最終的にフランキーが敵になる気がする。

ヨルはとても優しいね。

今年のベスト・アニメ・ワイフだよ。

なんでそんなヨルを疑うんだ!?

最後にロイドがヨルへの疑いをやめたところが好きだった。

ロイドの疑いは、より良い関係になるためのものだったから仕方ない。

あとユーリとアーニャが出会うところを見たいね。

心温まるエピソードだったね。

最後のシーンが最高に好きだった。

ヨルの疑いがすぐにはれてよかった…

どんなに料理べたでも、ヨルが作ったものならなんでも食べる。

なんて素敵なエピソードだろう。

たぶん学校回よりもファミリー回の方が自分は好きなんだろうね。

今回も素晴らしいエピソードだった。

今回のアニメ化も完璧だったね。 お気に入りのエピソードの一つだよ。

最終的に、本物のファイミリーになってほしいね。 ヨルとロイドは本当にかわいい!!!

次のエピソードのアニメ化が楽しみすぎるんだよな…

https://amzn.to/3xjoECC

反応まとめ

今回はアーニャの出番が少なかったせいなのか、評価やコメント数の伸びはこれまでのエピソードに比べて悪かったのですが、心温まるエピソードで好きだったというコメントはたくさん見られました。