アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「続きが気になりすぎる!!」SPY×FAMILY第8話 海外の反応

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第8話「【MISSION:8】 対秘密警察偽装作戦」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com

ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第8話

タイトル:【MISSION:8】 対秘密警察偽装作戦

放送日:2022年5月28日

予告:

www.youtube.com

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 88
4 Great 6
3 Good 2
2 Mediocre 2
1 Bad 2

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/uzp2w0/spy_x_family_episode_8_discussion/?sort=new

海外の反応

アーニャが3分の3って答えたところで、ダミアンがどう思ってたか知りたいw

自信満々で間違えるの、めちゃくちゃ笑ったw

8分の2に誇らしくするアーニャが素晴らしかった!

帰宅したヨルにそれを言ったところも最高だった!

なんでアーニャは寝ちゃったんだ!!! 

ヨルの「忘れてた」で爆笑した(笑)

しかも弟はそれを理解するという…

なんでロイドはヨルにワインを飲むなって言ったの?

5話を見るんだ…

ユーリは本当に良いキャラクターだね。

彼とヨル、ロイドとの絡みが大好きだよ。

血まみれで帰宅したヨルが「自分の血じゃないから大丈夫」って言ってたところでぶったまげたね(笑)

百科事典一つでそれを全部忘れる弟(笑)

血まみれで何事もなく帰宅するヨルが最高だったね(笑) 今回はユーリが最高のエピソードにしてくれたね!

若き日のヨルのシーンは最高のダークコメディーだった

ロッティー!!!

ユーリがロッティーって言う度に笑ってしまったw

なぜかわからないけど、ユーリの声が嫌いだ。 なんか腹たつ

フロックと同じ声優だからね。本能的にダメなんだろう(笑)

進撃の巨人のフロックの声優はユーリにぴったりだね。

あの終わり方は酷い…

続きが気になる終わり方だ。 面白そうなシーンだったのに…

進撃の巨人並みの気になる終わり方(笑)

次回が気になって仕方ない

YESまくらのコメントがないのは驚きだね。

彼らのセ◯クスは伝説になる。

めちゃくちゃ短く感じた。 これで一週間も待たなくちゃいけないのか??

次回が待ちきれない!!

もっとアーニャが見たかったな!

やっぱり今年最高のアニメだね。

今回は本当に5分くらいに感じた。


SPY×FAMILY 家族の肖像

反応まとめ

今回はやはり、ラストシーンの続きが気になるという声で溢れていました。

お気に入りのポイントは昔のヨルとユーリのエピソードだった人が多かったようですね😀